まじ!!

衝撃なんだけど!

やばいよ!笑
 
 
 
 
 
 



 
また一つ、謎が溶けたんだけど。笑。
すげーーーーー(・∀・)笑
 
 



 
2人紹介するけど、まず一人目読んでみて!

 
 
 
 *つまり気づいたのは去年。子供は二十歳。






やばない(・∀・)?笑。
 
 
 
 


衝撃じゃないーーー?
 





 
親ってさ、自分が我慢して生きてても、子供にはそれが伝わってないと思ってるんよね!!!笑。
 
だって気づいたの去年。。
 
 


 
 
やばない?やばない??すごいよ笑い泣き笑。









自分は我慢してても、
子供はダイヤモンドに育つと思ってる。笑。

すげーーーーー。
 

 
 
 

 
自分は、母親の不機嫌や、楽しそうじゃない姿をみて、心を傷めたのに。

自分が親になったら、我慢しても子供には影響ないと思ってる。
 
すげーーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学では
 
自尊心の低い大人ってのは、その人本人が、子供の頃に、母親が笑ってなかったから。
 
って、散々書いてるのに。笑。
 
 
 
 
 
 


親は。
 
私が我慢してることと、子供は無関係。
 
※去年気づいたらしいから去年まで。





って思ってるんだぜ!!
すごない(・∀・)!?笑。
 
 
 
 
 
 
 


 
このような人の子供が、将来。
 
「小さい頃お母さんが○○で悲しかった」とか伝えても。

 
「私だって我慢して大変だったんだから!仕方ないじゃない!姑がおかしな人で!!!」
 

って、絶対言うよね?笑。
絶対、子供のこと認めないよね!?

 
「私はあなたのために我慢したんだから!!!!!」
 
って絶対思うよね。笑。









ただ、この人はナリ心理学知ってしまってるから、認められるだろうけども笑い泣き笑。
 


 
ナリ心理学なんて知らない、心理なんて知らない、親の方が多いんだから。

絶対、認めないだろーね。







 

全世界の母親嫌いな人に伝えたい。
 
あの人(母親)まじでわかってないよ(`・∀・´)!笑。
 
 
 


 
 
自分の我慢と
子供は関係ないと思ってんだよね。
すごくない?笑。



 
 

子育ての記事で、
あれだけ「お母さんの笑顔が子供の主食」って言ってのに。
 



子供が
小学生くらいの親には、ギリギリ届いても。

大きくなるにつれて
忘れちゃうんだぜ。、
 
すげーー。
 




 
しかも、
 
 
 
母親悪気全くないよね( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 


子供は、

自分の親が我慢してたら、悲しくて、。
母親が笑ってないと
 
「自分は生まれてよかったのかなショボーン?」
 
と思うのに。
 
 
 



 
もしくは、

「母親を助けなきゃ」と思うのに。




 
親を助けなきゃってことは、
親は助けないといけないくらい弱い存在って思うのよ。

弱い存在から生まれた自分は、、とーぜん弱い存在だと思うわ。
 
 
 
 
 
 
もう一人
 
 

 
 
 
やばない?笑。歴史的大発見だよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 

私は自尊心低いけど、
私から生まれた子供は大丈夫。
 
 
って、
 

親は思ってんのよ。
やばない笑い泣き
 
 
 
 

 

子供からしたら
自分の母親が自尊心低いって、衝撃だぜ?
 





 
 
上記の2人にだけ言ってるわけじゃないぜ?。
多分日本中の母親が思ってるんだよ。




 
「私が我慢しても子供には関係ない。私の問題」
 
って。
 





「私の自尊心と、子供の自尊心は関係ない」

って。
 
 






でも、成人した子供からナリ心理学へ。
 
お母さんが我慢してて可哀想だった。不安で不機嫌だった。そんな人から生まれた私も、可哀想な存在。
 
っていうメッセージが鬼のようにくるぞ。
 
 




 
 
で、
 




 
子供が親に「あの時悲しかった」とか言っても。


親的には「あんたのために我慢したんだよ」とか「私だって辛かったんだよ」とか。
 
自分の我慢が子供には関係ないと思ってるから、簡単に言えてしまう。







子供の気持ち理解されない。

 
 

 



衝撃(・∀・)これが親子問題の真実。
 
 
 
 
 


 
親は自分の自尊心の低さは
子供に伝わらないと思ってる。





でも。





親(自分)が自尊心低いのって、
その親(祖母)が自尊心低かったからなのに。






自分は親(祖母)の自尊心受け継いだのに。
子供は親(自分)の自尊心受け継がないと思ってる。






...すごく奇妙な話だ。タモリモリタグラサン



 




発表したいことは二つ。








1、母親をダイヤモンドと即答できない人へ。



お母さんは、自分の自尊心が低いことは、あなた(子供)へは伝わってないと思ってるよ。笑。

でもあなたは、お母さんの自尊心が低いこと嫌だったでしょ?笑。

口煩かったり、
心配性だったり、
可哀想だったり、
弱そうだったり、

そーゆーのが嫌だったでしょ?

でも奇妙なことに。

お母さんは、
自分の自尊心は低いくせに、子供は自尊心高くなると思ってるのよ。

奇妙だね。

だから、子育てはちゃんとやった!

と思ってるのよ。
奇妙だね。

だから、あなたが「あの時寂しかった」とか伝えても理解しないのよ。

だって、「私は子育てちゃんとした」とガチで思ってるからなよ。


奇妙だけど。
永遠の謎が解けたね。笑。
ほんと。笑。








2、自尊心の低いお母さんへ。




えーーと....なんというか....

バレてます笑い泣き笑。




自分が低いのに、
子供は高くなるという


謎の勘違い。。。笑。



親が低いと、
たぶん子供も低くなりやすくなりますよ。





なぜ、

自分は自尊心低いのに、
自分の育てた子供は、
自尊心が高くなると思うのだろう?

どういう理屈。笑。

奇妙よね、、、笑。











世界の謎が一つ解けた。









(終わり)







たぶんおれの予想。

子育てって、鬼のように大変だから(特にカルピス薄い人にとっては)

成人にさせたらそれでオッケー

なのかもしれない。








たしかに、

子育ては大変だから、親視点から見たらそれでオッケーにさせてあげたいけど。。、

親へのクレームを鬼のように持ってる、、、、成人を過ぎた人にめちゃくちゃ会うんだけどなー笑い泣き笑。






それと
やっぱりだけど。



親は子供を愛してるのよ。



だから、
自分の自尊心が低くても。


「子供はダイヤモンド」
って、

思っちゃうのよね。




だから、

自尊心高いはずだし(私は愛してるから)
カルピス濃いはずだし(私は愛してるから)

って

思いたいよね。




愛があるほどに。