友達や、同僚、周りの人。
生きてるだけでいろんな人との関わりがある。
それを総称して「人間関係」と呼ぶが。








実は

人間関係には、もうこれが一番いいよ!という結論がある。笑。








この通りにやるのが一番いいよってのがある。笑。









人間関係で悩んでるときって、「たぶんそれができてないとき」なのね。

で、人間関係に問題がほぼない人って、自然とそれをやれてる。

だから、今から話すけど。。あ、うん知ってる。笑。ってなるかもしれない(´∀`*)

そしたら、リブログか、Facebookでシェアしてくだちゃい。








いくよ。








1、最初は相手を100%信じる。

2、相手に裏切られたら、自分も相手を裏切る。

3、謝ってきたら、許す。



結論はもうこれ(´∀`*)笑。心の辞書の中に、保存しておいてほしいわ。笑。

1、信頼。
2、やり返す。
3、許す。

って。








これを「しっぺ返し戦略」と呼ぶのだけど。

実験でこれが一番正しいやり方だって証明されてるらしいよ。
(正しさはよくわからんけど、おれもこの戦略には同意だ)








だから、人間関係が苦手な人の悩みってつきつめると。

1、人を信じられない(裏切られるのがすごく怖いから。どうせ嫌われると思ってるから。)

2、裏切られたのに、我慢してしまう。(怖くて言えない。やり返さない。溜め込む)

3、謝っても、許さない。(許したら、自分が損した気分になるから。)

なんよ。










わーお。まとまるとわかりやすーーーーい(´∀`*)







1、信じられない
2、我慢してしまう(やり返さない)
3、許せない

これが理由だね。







超シンプルでしょ(´∀`*)






人を最初から信じる。
相手が裏切ってきたら、自分も裏切る。
相手が謝ってきたら、許してあげる。

だけ(´∀`*)この流れだけ。





ちなみに、
よくある反論パターンは。



「それじゃ、騙されるだけ騙されるだろ!」

ってやつだけど。笑。





大丈夫だよ!笑。

なぜなら、「騙される人」は、「やり返せない」「許せない人」だから(・∀・)ははは。





1、信頼。
2、やり返す。
3、許す。


の3つが大切なのであって。信頼だけしかできないと、騙されるね。笑。






ちゃんと
やり返せる人と。

ちゃんと
許せる人は。






何度も何度も騙されないよ(・∀・)笑。








最初に騙されるのは運悪くあったりする。笑。今は詐欺師も上手くなってるだろうしね(´∀`*)








「ダメ男と付き合ったことがある」のは問題ない。そりゃ、生きてりゃ誰でもミスる。

ただ、「毎回、ダメ男とばかり付き合う」は完全にアウト。笑。

そーゆー人は「やり返さない人(我慢する)」だし「許せない人」だろうしね。






ってことで、
やっぱり。





1、まず信頼する。
2、裏切られたら、裏切る。
3、謝ってきたら、許す。







なんだな!と思う。
超大事だ。









ナリ心理学のブログでは、「やり返す」の話がほんとによく出てくるけど。

やっぱ超大事なんやなーーって改めて思った。









※うほ!なるほど!と少しでも思った方も、

普通じゃんか!と思った人もリブログやシェアしてくれると、ウホホホとゴリラのように喜びます(´∀`*)



本日の12:00に4本目の動画出たでござるよ!!!!1〜3まだ見てない人もみてねーー!!!ミケランジェロ!!!!

でも、やっぱり
人間関係で一番大切なものは、


お金かな。

クソかよ。



(終わり)