上の5つの流れの一つ目の話をする。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「過去の全てを認める。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の全て認めるってのは、
 
・「自分以外の人のせいにしてない」
 
ってことだ。
 
 
 
 
 
過去に起こったこと、
過去にあったことを、
人のせいにしないってことだ。
 
全て「自分ごと」に
する。
 
 
 
 
 
 
 
例えば↓
 
 
ナリさま
いつもありがとうございます
そして、すみませんm(._.)mが
初歩的かもしれませんがもし教えて頂けたら..
私は・【お金がない】ことを自負しています認め..てもいるとも思うしそんな自分も受け入れている(つもり..なのかな?)と思っています。
でも、それがダミーだとしたら

認める、許すとはどうすれば良いのでしょうか?
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
これは「お金がないこと」を認めてるけど、
 
実は「お金がないのは全て自分のせい」だということは認めてないんだと思う。
 
 
 
 
 
....は、、ははっ((((;゚Д゚)))))))た...たしかし...そ....そうかも....
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
「お金がないのは自分以外の誰かのせいにしてる。」
 
これが
 
「過去を認めてない。」
 
ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
「お前らのせいで私はお金がないんだーー(ToT)ムキーー」ってめっちゃ思ってるよ。笑。
 
 
 
 
 
親や、
育ちや、
コンプレックスや
社会や、
教育や、
etc...
 
何かしらのせいにしてる。
 
 
 
(ナリも高校生のころ、「こんな田舎に生まれてこんな頭の悪い高校通ってる時点で、将来経済的に裕福になることは無理だな」って母親に愚痴ってたよ。あれ。笑。でも、うちの中学の同級生からは慶応生と早稲田生が生まれたけどね。結局、自分だ。)
 
 
 
 
 
 
過去を認められてないってのは、
 
「誰かのせいにしてるから」なんだよね。
 
今の自分を
今の現実を
 
・誰かのせいにしてる。
・あいつのせいにしてる。
・何かのせいにしてる。
 
 
だから、心ん中では。
 
「○○(過去のこと)のせいで今の私はこうなんだーーー!お前らのせーーじゃーーー!!」
 
と言いたいのよ。
 
鬱憤が溜まりに溜まってるってこと。
 
ちゃんとキレたいの。
 
 
 
 
それでいて、それを吐き出したいのに、吐き出してないわけよ。
 
ここが超問題。
 
 
 
 
 
 
 
過去に不満がある。
なんか言ってやりたい。
でも言えてない。
 
 
「不満めっちゃ溜まってる。」
 
 
「あいつらのせいだ!!!」
 
 
「過去を認めたくない」
 
 
「過去を認められてない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去を認められてない人は、
 
「鬱憤溜まってるのに、全然吐き出してない人」
 
ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
全て吐き出す。
 
ことで、
過去を認められるようになる。
これが最短だと思う。
 
 
 
 
 
 
お酒飲み過ぎて気持ち悪くなっなら、、、ゲロ吐くじゃん!するとちょっと楽になるやん。
 
それと同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 もし「過去の全てを認められてない」と感じるなら。
 
・人のせいにする。
・親のせいにする。
・環境のせいにする。
・コンプレックスのせいにする。
・お金ないせいにする。
・旦那のせいにする。
・社会のせいにする。
 
それをとことんやったほうがいい。
(やり方は後述)
 
 
 
 
 
誰かのせいだと思ってるくせに、それに蓋してるから。
 
臭いものに蓋状態で、匂いがプンプンで、臭すぎる。
 
臭すぎるから、
 
 
 
 
 
お金も、
愛も、
人も、
夢も、
 
やってこない。笑。
 
だって、
臭いもん(=´∀`)人(´∀`=)笑。
 
身体から
うんこの臭いするよ。笑。
 
 
溜まって、臭いから(・∀・)笑。消臭NO力。
 
 
 
 
 
シャワー浴びてくれる?笑。
 
えなりかずき「先にシャワー浴びてこいよ」
 
角野卓造「角野卓造だよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
過去や現実に、
 
・文句、
・愚痴、
・不満、
 
あるならまじで、がんがんこどんどんに出したほうがいいぞ。
 
溜めるとダメ。臭い。笑。くっちゃい。
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで意識して、「出して出して出して出しまくる」のだ。
 
出してキレまくろ!笑。で、ちゃんと出したり、ちゃんとキレると、まず間違いなく「消える」よ。
 
 
 
 
 
出し方は、4つ。
 
1、ノートに書きなぐる(ナリ心理学ではこれをクソノートという)
 
一番簡単なやつ。僕はこれしかやらなかった( ゚д゚)笑。
 
とにかく書きなぐるのだ、書きまくる。ずっと、書く。書いて書いて書いてかく。笑、
 
で、ゴールは。
 
「はぁ、人のせいにしても意味ねーし、、はぁ、自分ダサ、、、、、、」
 
と思えるまでやる(´;Д;`)笑。
人のせいにするのって、
普通にダサいやん。笑。
 
それに気づくまでやるのさ。
 
 
 
 
 
 
 
2、誰にも聞こえないところで(車の中とか、カラオケとか)で、大声出して暴れまくる。
 
「死ね死ね!死ね死ね!」とか言って暴れまくる。
 
めっちゃスッキリするよ!本当に。笑。
 
ただ、これは一時的なものだから、他のと併用したほうがいいね。
 
大切なのはさ、「出すと消える」を体感できることだよ。
 
この体感が安心感となって、次からイライラしなくなったり我慢グセが減るよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
3、聞いてくれる人に聞いてもらう。
 
 おススメは、対面もいいけど。lineがいいよ。先に、「吐き出させてーー!!!!!返信とかしなくていいーーー!!!!!」って言ってから
 
吐き出そう。
 
あとで、相手にご飯でも奢ってあげればよろしい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
4、本人に直接言う。
 
最終的にはこれが目標になる。「文句があるなら本人に言う」ができるようになれば、過去を認められたようなもんだぜ。
 
 
 
 
 
僕らの不満の正体って、
 
その出来事が不満なんじゃなくて。
 
その出来事が起きた時に「我慢してしまったこと」「ちゃんと反抗しなかったこと」が不満なんよ。
 
 
 
 
 
だから、
 
吐き出すと治るよ(〃ω〃)
 
ただ、
自分が納得するまで吐き出す必要が
あるからね。
 
 
 
 
吐き出してるのに、
まだ過去に囚われてる人は
吐き出し切れてないよ。
 
 
もしくは、
 
ノートしかしてない。とか。
 
ノートをちゃんとやりきったは、自然と「本人に言う」をするからね。
 
「過去の鬱憤、まず全部吐き出す。」
 
 
これが超大事。
 
 
 
 
 
 
 
飽きるまで
吐き出そう。
 
飽きるまで
キレよう。
 
飽きるまで、
責めよう。
 
 
 
 



ほして、
できたら本人に言おう。
 
てめーのせいだ!
 
このやろー!ってさ。笑。
 
 
 
 
 
飽きるまで人のせいにする。
飽きるまで。
 
ここすごく大事。
 
ちゃんと責めよう。
ちゃんとキレよう。
ちゃんと吐き出そう。
やれやれ。
 
 
ちなみに、
ここで「キレ慣れておく」と。
 
ナリみたいに、
 
「すーーぐキレてスッキリするクソ野郎になれるよ(〃ω〃)ははははは。」
 
敵も作るけど。笑、
もっと、多くの味方ができるし。笑。
 
ちゃんとキレられる人は、
そもそも普段ほぼキレなくなるよ。笑。
 
しょーーーーもないことは
無視できるからさ(〃ω〃)笑。
 
 
 
 
 
しっかりブチキレる。
 
 
 
すると
これ以上こいつのこと責めたって仕方ないわ。
意味もねーし。笑。
もういいわ。
 
って、執着から解放される。
 
結局
「言えなかった自分」に執着してる
だけだったりするんよ。
 
過去のことってさ
言えると終わるよ。
 
キレると終わる。
終われる。
 
 


イメージてきには、
過去を消滅させる。
って感覚。


もう二度と、
過去のことに足を引っ張られない。

 
過去を消すことで、
未来が現れると思う
ぜ。
 
 


過去の話すんのもうやめようぜ。

それより、

現実と未来の話しよ。




(終わり)
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はまじでぜひリブログ、コメント、Facebookでシェアしてね!
 
 
 
 
 
 
 

まだYouTube観てない人は観てーーーー!!早く1万回再生に行きたいねん!!笑。

こっちもね!!!

次回は、、明日(木)の12:00に公開する予定です。