私は今53歳です。

25歳で結婚し、2女を授かりましたが、転職と退職を繰り返す夫に嫌気がさしている時に、キムタクばりのイケメン男性と出会い、不倫しました。

彼は、バツ2で女癖が悪く、DV、モラハラ、借金あり・・・と今思えば良いところなどなかったのですが、「早く家を出て来い、お前が来なければ他の女を呼ぶぞ」という言葉に逆らえず、まだ中学生だった娘二人を置いて、家を出ました。

その後、8年一緒に暮らしましたが女癖は治ることがなく、暮らし始めて5年、私の離婚が成立した後も、彼に対する不安があり籍を入れないまま同居を続けていました。

しかし、一昨年、再度の浮気が発覚し、私は家を出ました。

最初の数ヶ月は泣いて暮らしていましたが、暫くすると一人暮らしの楽しさのほうが勝ち、本当に満喫していました。

一人暮らしを始めて一年経ったある日、彼が家に来て、「あの女とは別れたので、もう一度やり直したい、籍を入れたい」と言ってきました。

元々好きだったのと、浮気女に取られた悔しさもあったので、そう言って来た彼に対し、「やったー」という気持ちもあり、半年間、曖昧な関係を続けていたのですが、その女との事が頭から離れない私はいつまでも煮え切らない態度を続けていたため、それに業を煮やした彼が、「別れたはずの浮気女とよりを戻すので終わりにしよう」と言ってきて再度の別れとなりました。

でも、年明け、その女ともうまく行かないらしく、再度、私にアプローチをかけてきましたが、昨日、下記のような理由でお断りをしました。


・私自身が、結婚に対するメリットを感じていない。(男運の悪さに辟易している。)

・彼が「私」ではなく「パートナー」を求めている。(何かあったらすぐに他の女に連絡しそう)


彼も納得し、後腐れなく別れましたが・・・今、心が寂しいと言っています。

一緒にいるときは「こんな男とは別れた方がいい」と思うのですが、いざ別れると「やっぱり別れなきゃ良かったのかも」という思いがよぎります。

彼のことだから、また、例の浮気女に連絡し、「私とは完全に別れたからやり直したい」と言っているんだろうなぁ・・・と思うと、それもちょっと「くそー」って気にもなります。


単なる執着だということも、一緒になっても、過去のことはずっと引きずるのだから別れた方がいいのだということも、十分わかっているのです。

毎日お花畑の幸せなど、絶対に得られないとわかっています。

でも寂しさが募ります。

ナリさん、どうか、「これで良かったんだよ」って思えるような言葉をください。

お願いします。






____







ほんと、立派な人生だと思う!!









途中からおれ、
あなたのこと「大竹しのぶ」に脳内変換してたよ!笑。









まぁ、
世間一般的な視点でいえば、

『男運悪すぎ、いつまて何してんのよ?』

だとは思うけども。笑。








仕方ねーじゃんな!それしかできなかったんだから(・∀・)笑。







そうなった!ってことは、
それでよかった!ってことなんよ。




そうなった!ってことは
そうなるしかなかった!ってことなんよ。




だから、
それでよかったんよ。





他の人生なんか
なかったんよ。

あのときあーしてれば、
あのときこーしてれば、

って、

いろいろ思うだろうけど。




あーも。
こーも。

できなかったんだから、しかたねーよ。




例え、


あーしてても。
こーしてても。

どんな形だろうと、


結局は、

「これでよかった」と思うだけ。








だから、
あなたは、今の形でこれでよかったんだよ。





ほんと、
立派な人生だと思うぜ。





ナリ心理学より、




大竹しのぶさんへ。、





ゲラゲラ