「大丈夫」には2種類あってね。

 

 

 

 


1、「起きなかったから大丈夫」ってやつ。

 

 


おれたちが普段、

・やばい!
・怖い!
・こーなったらどーしよ!
・絶対、あの人こー思ってるし!
・普通こうだし!
・私このままじゃダメよね。


例えば


・離婚したら生きてけない
・彼氏にフラれたからやばい。
・仕事辞めたら生きていけないし
・仕事遅いから使えない
・あの人に嫌われてるはずだ。
・私にはline返ってくるの遅いし
・絶対あの人は、こう思ってる
・嫌われたに決まってる
・失敗したら私なんて価値ない
・間違えたら笑われる

 

9割は、

→ただの勘違い。笑

 

 


で、

起きてない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

申し訳ないけど起きてない。笑。

ほぼ起きない。笑。

 

 

 

 

 


もう1つが

2、「起きたけど大丈夫」ってやつ。

 

 

 

 

例えば、


まじで、、

・ほんとに離婚した。
・ほんとに彼氏にフラれた。
・ほんとに仕事辞めたらやばかった。
・ほんとに仕事遅いらしく、使えないみたい。
・ほんとにあの人に嫌われてた。
・ほんとにline返ってくるの遅い
・ほんとにあの人が、こう思ってた
・ほんとに嫌われた
・ほんとに失敗した
・ほんとに間違えたら笑われた

マジで起きた。

 

 

でも、

起きた「けど」大丈夫だった。笑。

 

 

 

 

この

1、「起きなかったから大丈夫」ってのを、《小さな大丈夫》と呼び。

2、「起きたけど大丈夫」を《大きな大丈夫》と呼びます。
そんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 


ここからは、
すげーぜ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚!笑。

 

あんね。

 

 

 

 

 


あなたの今までの人生は、

「起きなかった大丈夫」「起きたけど大丈夫」の2つ

できてるのよ。

 

 

 

そればっか。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑。

 

 

 

 


僕らの人生は、
言い出したらキリがないくらいの、「大丈夫」でできてる。

 

あれも、
これも、
それも、
あの時も、
あいつも、
あっちも、
こっちも、

ずっと、大丈夫だった。

 


「大丈夫じゃなかった!」ってことってない。


「大丈夫じゃなかったことあるよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!」

って叫ばれても、

結局それはこれから大丈夫になっていくだけだ、笑。

 

 

 

 

大丈夫じゃなかったってのは

「死んで初めて証明される」笑。

 

 

 

 

 

 

でも死んだら

「ほーら!!死んだから大丈夫じゃなったじゃん!!」とか思えない。笑。

もう死んでるからだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫じゃないことが唯一あるとしたら、、。、。「大丈夫じゃない!!!」って騒ぐことだなと思う。笑。

 

大丈夫じゃない!!って騒ぎたいことがあるときは(どうせそれは大丈夫だけど)大丈夫じゃないきがするよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれね、タンスの角とかに小指ぶつけたときね、、その瞬間に、「どうせ騒ごうが騒がなかろうが、どっちにしろ痛いんだし騒ぐのやめよ」って思うのよ。笑。

 

そうすると、、まじで痛みが引くね、(  ゚ ▽ ゚ ;)笑。

 

 

 

 

 

大丈夫じゃなかった人って一人も存在しないよね(ノ゚ο゚)ノ笑。

 

もしいるとしたら「スッゲー拗ねてる人」だよね。笑。

拗ねてる。笑。

拗ねてるんだ。笑。

拗ねてる人は「私大変だったし!!!」とか

言いそう(  ゚ ▽ ゚ ;)笑。

 

「私、大丈夫じゃなかったし!!」とか言いそう。笑。

大丈夫じゃなかったら、、

死んでるんだけどなーー・笑。

 

 

 

 


たっくさんの
《起きなかった大丈夫》と、


すこーしの
《起きたけど大丈夫》


合わさって、
あなたの今の人生があってさ、


今の目の前の

『起きそうでやばい!怖い!不安!(´;Д;`)』

 

 

90%起きなくて
10%起きるけど、

起きても大丈夫だから、
大丈夫になって。

 

 

 

未来のあなたの《大丈夫だった》に加わっていくだけ。

 

 

 

 


人生って

《大丈夫に気づく連続》

だと思う。

 

 

 

 


前に、


人生って、

《自分が心で思ってることの証拠集めの旅》

って言ったけど。同じ意味かな。

 

 

 

 

 

「自分には価値がない」と思ってる人には、

自分には価値がないんだ、、って感じる出来事がちゃんとやってきて、

「あー、やっぱり自分には価値がないんだ(´;Д;`)」って証拠集めする。

 

 

そんでもって、
自分に価値がないんだって、証拠集めたところで、

別に大丈夫なんだけどね。笑。

あちゃーー。

 

 

 


大丈夫ってさ、

【無理矢理ポジティブな言葉】じゃないんだ。

 


大丈夫ってさ、

《フッツーーーの言葉》なんだ。


ただ、
大丈夫なだけ。


ただ、
それは起きないし。


ただ、
起きても大丈夫だし。


ただ
別に大丈夫だよ。

 


ってこと。

無理矢理ポジティブではなく、

ナチュラルな言葉。

 

 

 

 

だってだいじょうぶだったしね。笑

 

 

 


どーせ、
いっつも大丈夫だよ。


だから、
自分の好きなこと、やりたいことやればいいよって言葉。

 

 

 


どーせ
いっつも大丈夫だけど、

その上で、自分の心が思ってることの証拠集めをするんよね。

 

 

 

そして、
目の前の出来事は別にさほど関係ないんよね。


目の前の出来事見て、
普段自分が心で思ってることの証拠集めするだけだから。

 

 

 

 

 

目の前の出来事は関係ない。

自分の心が思ってることの証拠集め。

 

そして、

どっちでも《大丈夫》は変わりない。

 

だから、

 

 

 

《ただ大丈夫だから、自分の好きなこと、やりたいことやればいいよ》

 

 

 


・90%は起きない、10%は起きる。

・でも、起きても大丈夫。

・人生は自分の心が思ってることの証拠集めの旅。

・目の前の現実は関係ない。

・目の前の現実の中から証拠集めしてる。

・今までの人生は証拠集めしたコレクション。

 

 

 

 

 

ナリのFacebookもあります、フォローしてね!

 

 

 

 

image

ナリ心理学ダイヤモンドスクール二回目からの会場参加!動画参加まだ受け付けてます!

 1回目の動画もすぐ観れるよ( ̄Д ̄)ノもう、ブログ読んでるだけじゃなくて、そろそろ参加しちゃう?笑。数百人が参加ちゅう!

 

 

テーマ別に分けましたので、どうぞ。

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画