ほな!この記事の相談者さんの続きです。

 

 

 

 

 


 

 

f:id:k_nali:20160518070855p:image

3回読んだけど、ナリさんが言ってる通り過ぎてビックリ。

 

『逃げ』は間違いなくその通り!!

 

『困ったら博打みたいに外に手を出す思考』

恐ろしいくらいに、今の私はコレだなーと…(^^;;

 


本気で白目むきそうな程、

あー、コレだよ、コレ。まさしく私のことよ…。と…(笑)

 

うひひ

 

ナリさん、すごい!

尊敬しかないです…✨

 

フェイシャル、本気でやりたい訳じゃないかも…って、薄々感じてはいたんだけど、認めたくなかったのかも…。

本気でやりたかったら、もっと必死になれるはずだし(汗)

 

 

 





 

 

ーーーー

 

 

 




 

 

いや違うよ。

違うぞ。

何が違うって、

 

「本気でやりたかったら、もっと必死になれるはずだし(汗)」

 

が違うぞ(・∀・)笑。

本気でやりたかったら、

もっと楽しむぞ。笑。

 

 

 



 

結局、

その「本気やる」って、逃げやん。

本気でやるって結果重視じゃん。

それって、結果に逃げようとしてる。

 

 

 



 

本気だったら、

必死にやってるよね。

 

これ違うぞ。笑。

 





必死でやってても、

普通に不安から逃げるために

必死なってることもあるからね。

 

行動量と、

覚悟量は関係ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


確かになにをするにも

結果を求めたい気持ちはあるさ、

 

バスケするなら

負けるより勝ちたいしさ、

 

起業するなら、

稼げないより稼ぎたいさ、

 

でも、

 

「結果を求めたい」

『結果が出なくちゃ嫌だ』

『結果が出ないと辛い』

『結果が出なくて辛い』になってたら、

 

それ

不安から逃げるための本気だし、

 

見たくないものを見ないで済むための本気で、

 

 

結果を手に入れることで、

今から逃げようとしてる。

 

 

その本気って

結局は、努力や頑張りや我慢の根性論だよな。

 

その先にあるのは「安心」ではなく、

「また次の不安」だよ。

 

 

 

 




 

今と向き合わんと。

 

 

 




 

ナリ心理学的に

《本気でやる!》ってのは、楽しむってことだもん。楽しむ中に《本気がある》

 

 

 

 

 



それに

凡人は楽しむしか勝ち目はないんよ。笑。

努力は天才のすることだし。笑。

(新しい標語。笑。)

 

 

 

 


 

楽しめーー

楽しめーー

楽しめーー

楽しめーー

楽しめーー

楽しめーー

 

深刻になるなー

面白がれーーー

 

真剣にやるなーー

不真面目にやれー

 

成功しよーとするなー

失敗してまえーーーー

 

正解を求めるなーーー

不正確で笑えーーーー

 

必要なことをするなーー

好きなことをしろーーー

 

人のためにやるなーーー

自分がまず笑えーーーー

 

ハゲろーー

太れーーー

フラれろーー

嫌われろーー

貧乏んなれー

財布忘れろーー

時間に遅れろーー

迷惑かけろーー

タバスコ飲めーー

寝てろーーー

諦めろーーー

降参しろーー

降伏しろーー

 

 

そんな自分を笑えーー

人生諦めろーー

人生失敗しろー

人生クソにしろー

クソみたいな人生にしろー

 

 




僕は

よく思うよ。

 

 

 

 

 

クソみたいな人生送ろうとしたら、クソみたいな人生にはまずならないだろうな!って。笑。


クソみたいな人生でええやん!!って言ってる時の笑顔って、まじダイヤモンド。


ちゃんとしなきゃ!本気でやらなきゃ、覚悟しなきゃ!って言ってる時の顔クソ。

 


(顔クソw クソフェイス)

 

 

 




 


 

 

本物のクソな人生って

・ちゃんとしなきゃいけない!

・成功しなきゃいけない!!

・すごくならないといけない!!

・バカにされないようにしないといけない!!

・恥ずかしいことしてはいけない!!

・惨めにならないようにしないといけない!!

って

 

 

 


自分で自分をがんじがらめにして。

自分を縛り上げて、

自分を縛り付けて、

自分の自由を剥奪して

自分を支配し、

 

ハードルを超えようと、

かんばる、努力、と言う名の我慢をして

ハードルが乗り越えられなかった時の

 

 

 

絶望のこと。

 

 

 







 

この絶望がなぜ生まれたのかといえば、、

超えなくても全然いい、ハードルを自分に課したことから始まる。

これを一人オリンピックとでも呼んであげようか。笑。

 

 

 

 

 




 

4年に一回ならまだしも。笑。毎日絶望してたら、オリンピックしすぎ。笑。

(オリンピックしすぎって、人生で初めて言ったわ。w。今後もいうことはないだろうな。w)

 

 

 







 

成功しようとするから、

失敗するわけで、

 

失敗してもいいや!って思えたら

もう成功するわな。笑。

 

失敗してもいいんだから、笑。

自分の好きなことしかやらんだろーし。

 

好きなことなら

夢中になるだろーし

 

夢中になったら上達するだろーし、

上達したら、そりゃ成功だわ。笑。

 

つーことは、

 

 

 

 



 

やっぱり凡人は

いろいろ諦めて、笑。

楽しむことよな。笑。

 

 

 

 

 

 

よく誤解されてるな、、、というか、

その解釈は、大変だな、、、と思うのは。

 




 

本気でやる!

覚悟する!!

マジでやる!!

命かけてやる!!

やるしかない!!

一所懸命やる!!

 


 

努力と言う名の

頑張ると言う名の

 

我慢になって

しまっていることだよね。

 

 

我慢は自分が思ってるほど、

そんなに効果がないのね。笑。

 

 

 

 

 

 

 



その頑張るってのは

何かに背を向けて走り去るような頑張りだ。

 

その背を向けてる「何か」

向き合うことを本当の「頑張る」っていうんじゃないかと僕は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

つまりそれは

オリンピックしすぎ!!w

(うわ。また言ってしまった!w)

 

 

 

 


ベン・ジョンソンすぎる!!

 

 

 

 

 



一人オリンピックやめないとね。笑。

「人生、クソでもいいやワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!」

って笑ってる時の顔は本当にダイヤモンド。

 

 

 

人生諦めた時、

本当に諦めちゃいけないことが

ひょっこりと顔を出すぞ。

 

 

あ、めっちゃいいこと言った。。笑。

もっかい言お。笑。

 

 

オリンピックしすぎ!

(え??そっち??wめっちゃボケるやんwナリ君w)

 

じゃなくて、

 

 


 

 

人生諦めた時、

本当に諦めちゃいけないことが

ひょっこりと顔を出すぞ。

 

 

 

 

 

 



 

人生=他人の目線。自分への呪い。縛り。

本当に諦めちゃいけないこと=自分がダイヤモンドだってこと。

 

 

 



 

本気ってのは、

「うわ、そうじゃん、自分てダイヤモンドじゃん。」って何度も何度も思い出すことなんよね。

 

 

 




 

参考記事。

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

何度も何度も思い出す。

 

 




 

本気になる。

覚悟する。

本当に諦めちゃいけないことを思い出す。

やりたいこと始める。

楽しいからすごくやる。

それが端から見ると努力に見える。

結果、すごく上達する。

(分野にもよるけど)

成功させたくなる。

成功させる。

 

の流れです。

 

 


 

 




※ここまで読んでくれた本気のあなたはリブログ・コメント・シェア嬉しいです(・∀・)はははははは!



ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。


ナリインスタグラムもありますが、ノリで。