人生って、

打率じゃなくて、

ヒット打った数だよ。笑。

 

打席数

誰も興味ないし

誰にも見られてないよ。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ笑。

 

人生って

ヒット打った数だよ。笑。

 

 

 

例えば、

10打席で5本ヒット打った人と、

100打席で20本ヒット打った人と、

 

どっちのほうが

打率が高いと思う?

 

前者だよね。

 

 

 

 

でも

周りから見て「うわすげー!!」って

思われるのってどっちだと思う?

 

後者なんよ。

 

だって、

4倍もヒット打ってるから。

 

 

 

打席数=打席にたった数、挑戦した数。

ヒット数=うまくいった数。

打率=打席数に対してうまくいった数の割合(こればかり気にしてる)

 

 

 

周りで見てる人は

あなたがどれだけ打席に立ってるかなんて

興味ないし、見てもない。笑。

 

でも

挑戦してる自分は

 

どれだけ少ない打席数で

どれだけヒット打つかばかり考えてる。

 

いっぱい打席に立つのは

かっこ悪いと思ってるからだ。

 

 

 

じゃ、

例えばナリ心理学だけど。

 

どう(・∀・)ニヤニヤ?

 

 

 

全部スムーズにすごく簡単にうまくいってるように見えない?笑。打率100%に見える?笑。

 

 

 

さて、

果たして僕は失敗していないのでしょうか( ´艸`)?笑。

さてどうなんでしょうね。笑。

 

多分みんな、

僕のヒット数しか見てないから、

全部ヒット打ってるように見えてるだろうねーー。笑。

あははははは。

 

 

 

 

 

当たり前っしょ!!

人は、人の打率100%のところしか見てないんだから。

 

だから

 

人に嫉妬するし、

成功者の昔辛かったエピソードが受けるんだよね。笑。

 

 

うまくいきづらい人はね、

打率ばかり気にするんだよね。笑。

 

うまくいく人は、

打席数を気にするんだよね。笑。

 

 

だから、

本当にうまく行きたいなら、

 

とにかく

 

打席数を増やすことを考えたほうがいいよ。

これ本当にまじな話。笑。

 

 

でね!でね!

ここで「頑張り教」に染まってる人は、

 

いっぱい頑張ればいいのね!!!

 

って解釈するだろうけど、、

ぜーーーんぜん違う(´;ω;`)ブワッ笑。

 

そんなの今までも

ずっとやってきたでしょ。笑。

 

それも大切かもしれないけど、

もっともっと根底の部分を大切にしたほうがいい。

 

 

 

 

いっぱい頑張るんじゃなくて、

「失敗しても気にならない自分」

になること。

 

 

そのためにどうしたらいいかというと、、

他人をジャッジするのをやめるってことだよね。

 

他人を見て

あーだこーだジャッジしてるから、

失敗できない自分に

なっていく。

 

失敗を否定してると、

失敗したら否定されると思うから

失敗できない自分になっていく。

 

まずは、

周りに人の失敗の肯定から

はじめたらいいと思う。

 

失敗を受け入れはじめると、

打席に立つ回数が増え始める。

 

そして、

打席に立つ回数が増えたら、

自然とヒット数は増える。

 

そう、うまくいき始める。

 

始まりは

ジャッジをやめてみることだ。

懐かしい記事が出てきたお。笑。

ジャッジする自分もジャッジしない♪