虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです


 

 

 

 

何かに迷う時、どうしてる? 

 

 

 

 

 

 

先週自分の公式LINEで

 

「転職の悩み」について

 

悩みから、一歩先へ進むためのワーク

 

というPDFを配布したところ

 

いろいろな反響を戴きまして。

 

昨夜もインスタライブで

 

解説したりしたんだけど。

 

 

 

もらった感想やコメントを読んでいて思うのは

 

 

 

みーーーーーんな違う。

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

昨日のライブのコメントでは

 

 

 

「座ってる仕事してみたら、立って歩き回わる方が好きだったと気付きました!」

 

とか

 

 

「仕事の効率を考えるのが好きです!」

 

とか

 

 

「私は効率考えるのは苦手!少しずつの改善提案は出来る」

 

とか

 

 

「スピードより、丁寧にする仕事が好きです」

 

とか

 

 

 

 

 

全員それでよくて、全員素晴らしいよね?

 

 

 

 

 

と思えることばかり。

 

 

 

 

何者かにならなくてよくて

 

 

 

 

あなたでいいのですよね

 

 

 

 

だって

 

 

 

あなたはあなたにしか

ならないんだから。

 

 

 

 

 

っていうか

 

 

 

 

 

もう

 

 

 

 

 

 

 

既にアナタなんだから

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

そんな「既にアナタ」な貴方が

 

 

 

 

 

 

何かに迷った時。

 

 

 

 

 

 

転職でも、結婚でも、子育てでも、親の介護でも、引っ越しでも

 

 

 

 

 

 

項目は、なんでもかんでも

 

 

 

 

 

ナンデモカンデモ迷った時

 

 

 

 

それはつまり

 

 

 

 

 

 

 

「自分の人生どないしましょ?」

 

 

 

 

 

 

という問いなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

まずやることは

 

 

 

 

 

 

不安から焦って

 

 

 

 

リクナビネクストに登録すんじゃ無くて

 

 

ゼクシィを買ってくるんじゃ無くて

 

 

たまひよサイトを読み漁るんじゃ無くて

 

 

引っ越し先の土地の値段を検索するんじゃ無くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生から考えてみたらいいよねニコニコ

 

 

 

 

そして人生の意味はこれだよね?ってところから始めようよ下矢印

この記事大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAZAWAはどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きるよねwww泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

マジサイコーwww

 

まだ読んでない人は読んできてね?

忘れちゃってる人も再読してみてね?

 

 

 

 

マジで人生

YAZAWA

でしかない(・∀・)

 

 

 

 

思考は〇〇がいいだろうなと思っても、

インナーYAZAWAがウンと言わない。

 

 

 

いろんな国の神様が

いろんな神様的に正しいことを言ってても

インナーYAZAWAがウンと言わない。

 

 

 

 

 

わ、わ、わ、わ、わたしは、ゴッホより普通にラッセンが好き!!!チュー

 

呼んだ?

 

 

 

 

 

って、心の中の永野が言ってるかもしれない。

#YAZAWAじゃないのか

 

 

 

 

なら、どうする?

 

 

 

 

 

こころの声ってヤツが言ってるんだったら

 

 

 

 

無視できないよね。

 

 

 

 

だってもう「既にアナタ」がそう言ってるんだから。

 

 

 

 

それを無視してるから

いつまでも苦しい。

 

 

 

それを見ないフリしてたら

迷いから抜け出せない。

 

 

 

迷うってことは

考えていない状態のこと。

 

 

 

考えてたら、モヤモヤはしない。

 

 

 

イライラはする事あるけど、モヤモヤはしない。

 

 

 

モヤモヤは「何かを、隠そうとして否定してる」

 

 

 

モヤモヤは、相反する意見が頭の中で綱引きしているってこと。

 

 

 

 

脳内運動会は疲れるよね。

 

 

 

 

負けないワン!

 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって辞めてけばいいのか。

 

 

 

ということが、ここに書いてあるよ下矢印

 

 

 

 

 

人生を変える5つの流れ

 

 

 

 

これ実行するとホントに変わったよ。

 

 

 

 

 

まず、はじめに

 

 

 

 

 

 

 

自分を

 

 

 

変える前に。

 

↓↓

認めよう。

※リンク先記事から抜粋

 

 

 

 

ってナリくんが言ってるよ。

 

 

 

 

世間では、ゴッホの絵には80億とか値段付くし、高評価だから、ゴッホいいですよねって言っておけば間違い無さそうだしな、昔の人だから歴史あるし、印象派ってやつ?なんの印象だか正直知らんけど、印象強いですよね?って感じ?まぁ、ゴッホいいですよねーって言っておけば、外さないよなぁああああああああああああああああ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ラッセンの方が好きなんだよな(・∀・)

 

 

また、呼んだ?

 

 

 

 

いいじゃん、ラッセン好きで。笑

 

 

 

 

認めなよ、ラッセン好きを。

#すっかり永野w

 

 

 

人目を気にしてゴッホ好きって言おうとしちゃいますプププ( *´艸`)

 

っていう自分を。

 

 

でもぶっちゃけラッセンでしたわ、ワハハ!( ´∀` )

 

っていう自分を。

 

 

印象派の反対語って、地味派とかですか?知らんがな!( ´∀` )

 

っていう自分を。

 

 

 

自分のこと、認めてもらいたくてしょうがなくて

好きでもないものを好きと言ったり、

知ってる風にしてしまいたいんだな。

 

っていう自分を。

 

 

 

本音ってウケるw(∩´∀`)∩

 

 

 

で、いいじゃない。

 

 

 

 

 

認めちゃえ。

 

 

 

 

 

自分の人生は

 

 

 

 

 

まずはそこから軌道修正していくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

スタートで別のルートに行くと

 

 

 

ダメじゃないけど

 

 

 

遠回りになるからね

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

迷うことが起ったら

 

 

 

まずは、自分の人生の意味ってなんだっけ?

 

 

 

ってところから考えてみるといいと思うよニコニコ

 

 

 

 

 

 

虹のみんなで虹

あなたを応援しています

 

やっこ

 

 

 

9月7日21時から個別セッション募集します!(今年ラストの募集になります)

 

 

 

 

 

 

やっこのよく読まれてる「嫌い」の記事ニコニコ

 

 

 

明日はばらちゃんやしの木だよ!

 

やっこより ニコニコ

 

 
感想・ メッセージ・スタンプ送ってね!
励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪