昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

損を認めるってどういうことだろう?

 

 

 

 

 

なんとなくわかるけど、

いまいちピンとこない?

 

 

 

 

 

損を認めるってどういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、思いつく『損したな』『損してきたな』ってことを、ノートに書き出してみる

 

 

 

 

 

・ダイヤの母親を知らなかったな

・子供時代に子供をやってないな

・母親に気を遣ってたな

・母親をかわいそうだと思ってたな

・やりたくないことやってたな

・我慢してたな

・・・・・

 

他にも、

 

私の味方じゃなかった、

信頼されてなかった、

言いたいこと言えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、損を取り返そうとしてやってきたことを、ノートに書き出してみる

 

 

 

 

 

・すごい自分になろうとして仕事頑張ってたな

・褒めてもらえるように家事頑張ってたな

・認めてもらえるように家事頑張ってたな

・できる自分になろうとして仕事頑張ってたな

・・・・・

 

 

 

 

 

 

悔しいとか悲しいとか感じて当たり前だからねにっこり

 

 

 

 

 

ただ楽しくて幸せな子供時代を過ごせなかったのはあなたのせいじゃない

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

非ダイヤになった自分を自分で認めるために、

 

 

 

 

 

納得できるまで、クソノートで叫ぼむかつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【損を認める】と、どうなるんだろう

 

ここでも書いたけど、

 

 

 

 

 

損をしたって認めても、ホントに嫌なこととか怖いこととか何も起こらないからニコニコ絶望感は感じても、それは未来への希望だから、感じきるだけで大丈夫よ(^^)

 

 

 

 

 

逆に、損をしたって認めないと、その損を未来に持っていくことになるんだから、

 

 

 

 

 

どう考えたって、

そっちのが損よねヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

難しく考えなくていい。ただ、損をしただけ

 

 

 

 

 

そこに、あなたの存在価値は全く関係ない!

 

 

 

 

 

これもあわせて読んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪