水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

虹ブログの一周年イベントに

たくさんのご応募ありがとうございました!!!

いよいよ今夜!!!

当選者にのみLINEしますーーーーーーー!!

(20~21時の間にLINEします。

虹メンはみんな真面目な人なので、20時すぐにはLINEすると思いますが、わたしはあえて20時59分にしようと思います(`・ω・´)なんちゃって。なるべく早めにLINEしますです。

 

 

 

 

当選倍率は5倍以上となっております、、、

外れちゃった方、ごめんなさい_( _´ω`)_

温かいメッセージ嬉しかったです。

いつも虹ブログを楽しんでくれてありがとうございます✨

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

非ダイヤは、経験値0からのスタート

 

 

 

って聞いて、どう思う??

 

 

 

 

 

 

 

 

「やだやだーーー!!

わたしなりに色々やってきたもん!

経験値0なんてやだーー!!!」

 

 

 

って思うよね?ね?

 

 

 

 

・頑張って勉強して入学した学校

・頑張って就職活動して入った会社

・頑張って取った資格

・結婚適齢期?になったから結婚

・結婚したから妊娠

・妊娠したから出産

・出産したから子育て

・子育てしつつ社会復帰、、、、、

 

 

 

 

色々経験してきたよ??

 

頑張ってきたよ??

 

 

って思うじゃん?

わたしはそう思ってたよ。

 

 

 

 

 

だけど、それって、ほんとにあなたが決めてきたこと?

 

 

 

 

 

親が、、、、、とか、

世間が、、、、、とか、

友達が、、、、、とか、

普通は、、、、、とか、

常識は、、、、、とか、

 

 

 

 

 

自分以外の誰かの目を気にして決めてきたことじゃない??

 

 

 

 



 

 

 

 

 

残念ながら、それは、あなたの経験値にはならないのだ。

 

 

 

 

非ダイヤは、親や世間の価値観で決められたことを

ただ頑張ってやってきただけ。

 

 

 

 

「みんながそうしてるから」

 

「親がそうしろって言ったから」

 

「周りと同じじゃないと不安だから」

 

 

って理由で、頑張らされてきただけ。

 

 

 

 

 

 

 

やだよね~_(:3 」∠)_

 

 

 

 

あんなに頑張ってきたことが

自分で決めてきたと思っていたことが

自分の経験値になってなかったなんてね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも全部、損になるなんて。

 

 

 

 

しかも、もう過去には戻れないから、

取り返せない損なんだよ、、、、、

 

 

 

 

それに気づいたら、まずは、、、悲しいよね。

悲しいね。

うん、、悲しい。

悲しいよ。

悲しくないはずない。

悲しくないとしたら、、、もう、、、、、ね?

 

 

だから、めいっぱい悲しもう。

 

 

あなたは、悲しんでいい。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって悲しみを感じきったら、、、、

 

 

今度は怒りが出てくるかもしれないね、、、、

 

 

 

そしたら、怒(おこ)ろう!

いや、、、、怒(いか)ろう!

どっちでもいいわ

 

 

 

損してきたーーーーー!!って、

思う存分暴れていいからね。

(バランスボール壁に投げたり、

バッティングセンターで打ちまくったり、

クッション殴ったり、

車の中で叫んだり、、、

 

全部わたしがやったこと( *´艸`)

 

 

だけど一番効果的なのは、

やっぱり、親に本音を話すことかな)

 

 

 

 

 

 

その時、自分の周りの大切な人を巻き込むのはなしね。

 

 

それはたぶん、あなたの親があなたに対してやったことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、暴れて暴れて暴れ疲れたらさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

もう、経験値0の自分を認めよう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが非ダイヤに育てられて、

もうそれなりの年齢なのに、

今さら経験値0からのスタートになったことは、

あなたのせいじゃない。

 

 

 

気の済むまで親のせいにしてもいいけど、

結局は親のせいでもない。

 

 

 

 

誰も悪くないけどそうなってしまった。

 

 

 

 

 

それを認めないと、いつまでも他人のせいにするよ。

親のせいにするよ。

世間のせいにするよ。

 

 

 

そしたら、あなたの経験値は一生上がらない。

 

 

 

あなたの経験値は、

 

 

 

あなたが選んで決めたことをやり、

その結果の責任を自分で取る。

 

 

 

ことでしか上がらないんだ。

 

 

 



 

 

 

 

 

経験値0ってことを認めたあと、

経験値を上げるか、このままでいるか、も

あなたが決めていいからね。

 

 

 

自分で考えて決めるっていう練習をしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪