能登半島地震で被災された皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

被災地域には

これまで私がお世話になった方も

たくさん住まれていて

何か力になれないかと考えれば考えるほど

自分の無力さを痛感しています。

私は私にできることをしながら

被害が最小限にとどまることを願っています。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

どもーーーん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

やっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、

 

 

激弱母✖️モラハラ父ペアに

ゴリッゴリの非ダイヤに育ってられた

 

元非ダイヤの ばら でっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学には

 

 

地獄のデスロード

 

って言葉があるよね!
 

 

 

 

地獄のデスロードとは

こういうこと。

↓↓↓

こちらのブログを一部抜粋。

 

自分に対して、

使える自分は価値があり

使えない自分は価値がない

と思ってるから

 

使える自分になるために死ぬほど頑張る。頑張る。頑張る。仕事、育児、家事、人間関係、死ぬほど頑張る。死ぬほど頑張る。死ぬほど頑張る。死ぬほど頑張る。そして、、、最終的には、、、頑張りきれなくなって、、、死ぬ。

 

これをナリ心理学では

地獄のデスロード

と呼びます。

 

 

 

 

使える自分になるために

(つまり機能価値を求めて)

死ぬほど頑張る。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど頑張る。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど頑張る。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど頑張る。

 

 

 

 

 

頑張りきれなくなって、

死ぬ。

 

 

 

 

 

そうやって

 

走り続けて

走り続けて

走り続けて

 

ぶっ倒れて

 

ナリ心理学を知った

っていう方も

 

たくさんいるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

かくいう私も

その一人。笑

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

 

一回ぶっ倒れると

 

地獄のデスロードなんて

もうこりごり!!

 

って

思うじゃない?

 

 

思うよね?

 

 

 

 

 

 

それで、

 

 

もう二度と

地獄のデスロードなんて

走りたくない!!

 

大切なのは

機能価値じゃなかったんだ!

 

私は

ダイヤモンドを思い出そう!!

 

 

って思って

 

 

「母親と向き合う」を

始めるのよね。

 

 

 

 

 

わーかーりーみーーーにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりすぎるのよ!!

 

自分が

体験者すぎて!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

地獄のデスロード経験者として

 

その辛さがわかりすぎるからこそ

 

 

どうしても

申し上げたいことがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド

思い出して

 

地獄のデスロード

降りたつもりで

 

車線変更しただけ

=つまり

降りてない方、

 

いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は

ダイヤモンド思い出したって言ってる。

 

 

 

本人は

ダイヤミング!って言ってる。

 

 

 

でも

どう見ても

 

それ、

地獄のデスロードよね?

 

 

 

って方を

お見かけするから言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたは大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ???

 

も、もしや、、、無気力

 

 

ってなった方!!

 

 

 

 

安心して!!

 

 

 

 

 

 

あなたが

地獄のデスロードを

走ってるかどうか

 

 

 

見分ける方法は

めちゃくちゃ簡単なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まれるか

止まれないか。

 

 

 

 

止まれるなら大丈夫!

 

 

 

でも、

もし止まれないなら、、、

 

 

 

止まろうとした時に

 

焦りや

不安を感じるなら。

 

 

 

 

 

 

 

要注意!!!

 

 

 

 

 

 

ダイヤミングの前に

 

一旦、止まって

一旦、休んで。

 

 

 

 

 

 

もし不安が出てくるなら

 

 

何が不安なのか

なぜ不安なのか

 

そっちと

しっかり向き合おうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

焦ってもいいことナイナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪