Hi虹 ナリ心理学・虹

 

月曜日アンジーからバトンタッチ

 

火曜日はくーちゃんが担当ですニコニコ

 

 

 

 


今日は、ストレートに話をするよ

 

 

受け止められなそう

 

ショック受けそう

 

って方は、また今度でお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

あなたのお母さんは、どんなお母さんでしたか?

 

 

 

 

もし、

 

母親が『弱者戦略』の使い手なら

 

自分も『弱者戦略』の使い手だし

 

 

 

 

 

もし、

 

母親が『超過保護』なら

 

自分も『超過保護』だ

 

 

 

 

 

 

もし、

 

母親が『超心配性』なら

 

自分も『超心配性』だし

 

 

 

 

 

もし、

 

母親が『私は正しい病』なら

 

自分も『私は正しい病』だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、その人に育てられたから

 

 

 

母親みたいになりたくないって思えば思うほど、そうなっていく

 

 

 

 

 

 

母親が言っていたこと

 

 

母親がしていたこと

 

 

耳に残ってる

 

 

残像になってる

 

 

なりたくない、なりたくないって思うほど、思い出してしまう

 

 

支配されていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

自分がそうなったのは、自分のせいじゃないってことに気付いて欲しい。

 

 

 

弱っちい自分も

 

 

 

言い訳しちゃう自分も

 

 

 

隠そうとしちゃう自分も

 

 

 

心配しちゃう自分も

 

 

 

本人には怖くて言えない自分も

 

 

 

陰口しか言えない自分も

 

 

 

過保護になってしまう自分も

 

 

 

ごまかしたくなっちゃう自分も

 

 

 

私は正しい病の自分も

 

 

 

悪い人に思われたくない自分も

 

 

 

いい人でいたい自分も

 

 

 

そうなったのは、自分のせいじゃないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も知らない無垢な状態で生まれて

 

 

 

こうしたらこうなる

 

 

 

こういう時はこうするといい

 

 

 

教えられてきた

 

 

 

見て覚えてきた

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

 

 

 

 

私が悪い子だったから・・・?

 

 

違うよ

 

 

悪い赤ちゃんなんていないよ

 

 

 

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

あなたのせいじゃない

 

 

 

 

 

これをしっかり、自分の中に染みこませて欲しい

 

 

もう2度と自分のせいにしなくなるまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのせいじゃない

 

 

 

けど、今

 

 

自覚できないレベルで『弱者戦略』の強者になってしまっている

 

 

自覚できないレベルで『超過保護』になってしまっている

 

 

自覚できないレベルで『超心配性』になってしまっている

 

 

自覚できないレベルで『私は正しい病』になってしまっている

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今、生きづらいなら

 

ここの価値観は書き換えた方が良さそうじゃない?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

これ、、、連鎖していくしね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連鎖を止められるのはあなただ

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を読んでいるあなたが連鎖を止める

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために

 

 

 

 

 

 

 

向き合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親にビビってる場合じゃない

 

 

いや、怖いけど

 

 

怖いけど

 

 

あなたならできる

 

 

小さなことからでいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのどこに気を使っている?

 

 

なぜ、気を使っている?

 

 

今のあなたは、お母さんより強いよ

 

 

何が怖い?

 

 

お母さんの言うとおりにしなかったら、どんなことが起こりそう?

 

 

脳内お母さんは、あなたに何を言ってくる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内お母さんをバカにしながら、それに従っている自分がいない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、そこがかなり怖かったな

 

 

 

 

ずっと、ずっと

 

 

ずっと、ずっと

 

 

 

 

バカにしながら、信じて来たんだよね

 

 

お母さんは正しいと

 

 

それを手放すのが怖かった

 

 

バカにしてたのに

 

 

バカにしてたのに

 

 

信じていたなんて

 

 

手放すのが怖かったなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お母さんの背景も考えてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を読んで

 

 

努力してるあなたなら

 

 

できる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生のために

 

 

子供の人生のために

 

 

 

 

 

 

 

1人じゃないよ

 

 

仲間がたくさんいるよ

 

 

 

 

 

 

応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪