虹メン🌈のみなさま、ごきげんよう

 

 

水曜担当、、、ショウです!!

ですですです!!!

 

 

 

 

 

日本一刺し盛りの似合う女w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんて、すぐに他人と自分を比べたがるよね。

 

 

 

比べたら、違うのなんて当たり前なのにさ。

 

 

 

 

 

 

 

だって、あなたと他人の両親は違うし、

 

家族構成も違うし、

 

出身地も違うし、

 

住んでる場所も違うし、

 

行ってた学校も違うし、

 

友達の数も違うし、

 

恋愛経験だって違うしさ、、、、、

 

 

 

違うことだらけなのに。

 

 

 

そんなの当たり前なのに。

 

 

 

すぐ、比べたがる。

 

 

 

 

 

 

そして、「どうせわたしなんて、、、、」って、

 

すぐ卑屈になる。

 

 

 

 

「だって、あの人は若いから」

 

「あの人はかわいいから」

 

「あの人は頭がいいから」

 

「あの人はスタイルいいから」

 

「あの人は人気者だから、、、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって他人と自分を比べて、

 

答えのないことにいつまでも悩んで、

 

グルグルもやもやし続ける。

(もやし?)

 

 

 

 

 

(奇跡的にもやしの写真が見つかったwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは、まず大前提として、

 

あなたは、自分を認めてないよ。

 

 

 

 

 

いつまでも、自分じゃない誰かになろうとしてるし、

 

願っていれば、いつか勝手にそうなれると思ってる。

(そして、思ってるだけで特に何も行動はしていないはず( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

白馬の王子様理論だね(`・ω・´)

(本当に王子様が来ると思うか?

来るのは暴れん坊将軍かもしれないぞ?www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分を認めてないってことは、

 

今の自分を無視してるってこと!!!!!

 

 

 

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)しくしくしくしく、、、

 

 

 

 

 

 

はいはいはい

 

また無視ですか。

 

またそのパターンですね。

 

もう、慣れましたよ。

 

 

 

 

 

そんな風に、あなたの中のあなたは拗ねちゃってるぞ?

 

 

 

 

 

 

だってこうやってナリ心理学を読んでさ、

 

いろいろ考えて、

 

少しづつでも行動してるはずなんだよ。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を初めて知ったころより、

 

あなたは絶対に良くなっているはずなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

だけどいつまでたっても他人と比べて自分は、、、、、

 

ってさ、

 

卑屈になったり、

 

嫉妬したり、

 

落ち込んだり、、、、

 

 

 

 

 

ここまで頑張ってきた自分を認めてあげないんでしょ????

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、一体いつになったら、誰があなたを認めてくれるのかな??

 

 

 

そんな風に、誰かに認められるのを待ちつづけて、

他人に人生の主導権を渡さないでほしいのだ。

 

 

 

 

 

あなたのことは、まず自分自身が認めてあげないと、

ここから先には、進めないと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、あなたの人生の現在地にいる自分はどんな人だろう。

 

 

・頭の悪い自分

 

・要領の悪い自分

 

・話を聞かない自分

 

・自分のことばっかりしゃべっちゃう自分

 

・無駄遣いしちゃう自分

 

・片付けられない自分

 

・キャパ極小の自分

 

・さぼっちゃう自分

 

・すぐ疲れちゃう自分、、、、、

 

 

 

 

どんな自分でもいいから、まずは自分を認めてあげようよ。

 

それは、あなたにしかできないことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな自分を認めて、受け入れていくと、

 

自分のために、対応できるようになっていく。

 

 

 

・頭の悪い自分を受け入れたら、

ゆっくり説明してもらう。

理解に時間がかかることを先に伝える。

ができるし、

 

 

・無駄遣いしちゃう自分を受け入れたら、

カード払いをやめて、現金で管理する。とか、

買い物は誰かについてきてもらう。ができるし、

 

 

・すぐ疲れちゃう自分を受け入れたら、

忙しい日の翌日は何も予定を入れない。とか、

意識して1人の時間をもつようにする。ができる。

 

 

 

 

 

 

 

他人と自分を比べたくなるときは、

 

あなたが自分を無視してるとき。

 

 

あなたが自分を認めていないときだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪