水曜担当ショウです!

 

 

 

 

ちょっと最近びっくりしたナリくんの記事についたコメントをお借りするっ!!!!

 

 

___

 

若年の方の年齢感ですが、わたしがブログを読んでいたら、中学1年の息子にスマホを覗かれ、「ナリシン読んでんの?」と言われ、衝撃を受けました。(中学生の間で有名みたいです。当方地方在住です。)やっと母親理解できましたとか、うかうか言ってられない!と思いました。

__

 

 

 

 

ナリシン✨

 

 

 

 

えーーーーーー、中学生もナリ心理学読んでるんだってよ!!!!!!

 

 

そんな時代なんだね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は、30代以降を対象にしているけど、

いまは、中高生でもスマホやPCがあれば、

さまざまな情報にアクセスできる時代だ。

(わたしの時代は、、、、ポケベルだった、、、)

 

 

 

だから、親子関係や友人関係で問題を抱えていても、

それを解消するために有益な情報を集められる。

(わたしの時代は、、、本、、、、、かな、、)

 

 

 

インスタのリールとかを見てても、

自分の興味のある情報がどんどんあがってくるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば中高生が『ナリ心理学®』を知ることは、

 

 

希望でもあるし、

 

絶望でもあると思う。

 

 

 

 

 

早くから自分の置かれた環境に気づくことは希望だけど、

 

扶養されるものとして、その環境からすぐには出られないことは絶望にもなる。

 

 

 

 

自分の力で人生を変えていくことができるのは希望だけど、

 

選べない親ガチャの負債を背負い、その負債を

返していかなくてはいけないことは絶望にもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、少なくとも絶望だけだとは思わないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ナリ心理学®』の特徴は、

 

・色々な環境や、親子関係で育ってきたアドバイザーがいる

 

・それぞれが、ナリ心理学を使ってダイヤモンドを思い出してる

 

・各アドバイザーが無料の公式ラインを持っていて、質問に答えたり、相談に乗ってくれる

 

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、

 

「育ててくれてるんだから、親には感謝しよう」

 

「親の言うことを聞くのは当たり前だよ」

 

なんて言う人はいない。

 

 

 

色々な人生を生きてきた人が

話を聞いてくれるということは、

1つの逃げ場になると思うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、いま自分が置かれている状況に絶望しないでほしい。

 

 

 

あなたを理解しようとする大人がここにはいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして親であるわたしたちは、

 

 

子どもに、親を理解する時間なんてとらせない。

 

 

を目標にやっていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもには子どもの人生があって、

彼らの時間は、彼らのものだから。

 

 

その時間を奪うんじゃなくて、

彼らが自分の人生で挑戦していく時間にしていきたいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいた人には、

ナリ心理学って、やっぱり希望だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこでショウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃんだよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪