こんばんはースター

 

 

 

 

昨日のやっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、ばらでっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

タイトル

見てくれた??

 

 

 

 

 

 

 

 母親が 

 弱者戦略の達人で 

 良かったこと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなもん、あるかい!!

 

 

って感じよね泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えて

 

 

 

 

母親が

弱者戦略の達人で

良かったことなんて

 

あるわけない

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

あるわけない。

 

 

 

 

 

母親が弱々しいせいで

 

正しくは

弱々しいふりをしていたせいで

 

 

 

母親が傷つかないように

 

母親が辛い思いをしないように

 

 

気をつかって

気をつかって

 

 

 

罪悪感で

がんじがらめにされて

 

 

 

自分なんて二の次にして

 

母親のことばっかり考えて

 

母親第一優先で

生きてきたんだから。

 

 

 

 

そうやって

生きてこさせられたんだから。

 

 

 

 

立派な非ダイヤに

育て上げられて

 

 

 

甚大な被害を被ったことを

恨みはすれど

 

感謝するポイントなんてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもそうよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで

 

母親が

弱者戦略の達人で

良かったこと

 

だなんて話を

おっぱじめたかといえば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを

思い出した後の世界

 

お伝えしたいなと

思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

時は、2022年。

普通に一昨年って言えやw

 

 

 

 

母親との

直接対決を終えた、ばら氏。

 

 

 

 

 

 

心のから実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの母親

クソ強ぇわ

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっとずっと

弱い弱いと思ってきた母親が

 

 

私が守ってあげなきゃとすら

思ってきた母親が

 

 

全然潰れないことに、

 

 

 

 

弱いどころか

強すぎることに

 

 

あれを

「したたか」というのか

ということに、

漢字で書くと「強か」わぉ。

 

 

 

 

しばし困惑しますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に落ち着きを取り戻し、

 

 

ばら氏は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん

ダイヤモンドだわと。

 

 

 

 

 

 

あーーー、、

 

なる、、

 

 

へーーーーーー、、、

 

あぁ、あーね、、

 

ま、ね

 

まーーーー、うん

 

うん

 

まぁ、うん

 

そか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

お母さん

全然大丈夫なのね。

 

 

 

 

 

 

 

なる、、、ほ、、

 

 

 

うん、

 

初めて納得した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、そーか

 

大丈夫だから

今まで生きてきたし

 

今も生きてるんか。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、そう、、

 

 

そう言われれば、、

 

 

 

そ、、う、、

 

 

 

だけど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーわ。

 

気づいたー!!

ヽ(;▽;)/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつ

くっそほど大丈夫やん。

 

だって

クソ強いし。

 

どこが弱く見えてたん?

 

 

 

逆に

 

もう

 

 

弱く見るの不可能なんですけどw

 

 

 

 

 

ゴリゴリの

バキバキにしか見えんwww

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー

マジかーーーーー

 

 

 

 

だーーーーー

まーーーーー

さーーーーー

れーーーーー

たーーーーー

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに

世界最弱に見えてたのに

 

 

 

私の世界に

お母さんより弱い人なんて

いなかったのに

 

 

 

助けてあげなきゃって

ずっと思ってきたのに

 

 

 

 

 

全然

何にも

心配いらないんかーい!!

 

 

自力

めっちゃあるんかーい!!

 

 

セルフ

いけるんかーい!!

 

 

 

 

 

 

と、

 

なったばら氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、

あることに気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ちょ、待てよ?

 

 

 

 

 

 

あんっっっなに

弱いと思ってた母親が

 

大丈夫なのよね?

 

 

 

 

私、

お母さんより弱い人

知らないんだけど、、

 

そのお母さんが

 

大丈夫なのよね?

 

 

 

 

 

 

と、、、

 

いうこと、、、は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。
 

みんな

大丈夫じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって私、

お母さんより弱い人知らんし。

 

 

そのお母さんが

大丈夫なんでしょ?

 

 

じゃあ、

みんな大丈夫じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

最弱が

大丈夫なんだから

 

最弱以上の人なんて

大丈夫に決まってる。

 

 

 

 

はい、ここーーー!!

 

 

 

 

 

これを思った瞬間から

 

 

 

 

ばら氏の

 

他人を信頼してみる旅

始まったのでございます。

 

 

 

 

 

 

みんな大丈夫なんだから

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

あなたも私も

ダイヤモンドなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

心配とかいらない。

かばう必要もない。

可哀想扱いなんて絶対しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたはあなた。

 私は私。

 

 お互い 

 楽しく生きましょう。

 

以上。マル

 

 

で、いいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分と母親が

ピッタリ癒着してて

 

他人との境界線も

うっす薄だった私。

 

 

 

母親が激弱だから

 

母親=私で

私も弱いし

 

 

母親が

生きるのは辛い、大変って

 

これでもかってくらい

刷り込んできたもんだから

 

 

世の中の人もみんな

 

弱くって

辛くて大変なんだって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、違った。

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

そもそも

 

お母さんが

弱くないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親が激弱だから、、の

 

出だしからミスっとるヽ(;▽;)/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中が

 

 

 

きれーーーいに

ひっくり返った瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

 

 

ここです、ここ。

 

 

↓↓↓

 

 

最弱が

大丈夫なんだから

 

最弱以上の人なんて

大丈夫に決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

これを思えたっていう部分だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

しいて

しいて

しいて

 

 

 

 

あの母親に育てられて

良かった点を

 

 

 

 

しいて

しいて

しいて

 

 

 

 

絞り出して

答えるなら

 

 

 

 

 

 

ここだけ良かったかなって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最弱

いてくれたからこそ

 

クルッとキレイに

ひっくり返った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今

 

あなたが

 

 

母親のことを

 

最弱だと思ってるなら。

 

 

 

 

 

 

 

私と一緒だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの世界も

ひっくり返るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーーーんな

大丈夫な世界に

 

早くおいでーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも、

母親ぶっ潰そうね!

 

 

 

 

 

 

 

いっちゃえ

やっちゃえ!!

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はアンジーラブ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪