ときどき旅に出たくなる・・・

水曜担当ショウです!

 

 

 

 

 

あなたが旅に出る目的はなんだろう?

 

 

 

行ってみたい場所がある。

 

見てみたい風景がある。

 

その土地の美味しいものを食べたい。

 

温泉に入りたい。

 

新しい体験をしたい。

 

友達に会いに行く。

 

旅の移動が好き。

 

旅の計画を立てるのが好き。って人もいるかな?

 

 

 

旅には、それぞれ目的がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、旅をしているときって、

 

『今ここ』

 

を強く感じられるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

毎日が忙しくて、

ルーティンワークになっていて、

時間に追われて、なかなか自分に時間が使えないまま日々は過ぎていく。

 

 

 

言わなければよかったこと、

やってこなかったことへの後悔とか、

 

 

これからやってみること、

将来への漠然とした不安とか、

 

 

わたしたちは普段、『過去』と『未来』にとらわれすぎて、ついつい『今』を忘れがちだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

旅は『今ここ』を感じることの大切さを

思い出させてくれるような、人生の心強いパートナーだと思っている。

 

 

 

 

 

  

それから、旅は自分の『好き』を再確認できるタイミングでもある。

 

 

例えばわたしなら、古いもの・歴史のあるものが好きだ。

 

遺跡・城・神社・寺とか、名もなき古い建物

たとえ王道の観光地じゃなくても

そんなものについ惹かれてしまう。

 

 

 

 

 

『好き』には、理由なんていらないし、

正解なんてない。

 

 

 

みんなが好きだから、とか

これが好きな自分はどう思われるか、なんて

気にしなくていい。

 

 

みんな自分だけの『好き』を見つけて、

人生の感度を上げていけばいいと思う。

 

 

そんな風に人生の感度を上げるために、

旅ってすごく有効だと思うのだ。

 

 

 

 

 

 

今までなんとなく友達や家族に誘われるままに

旅をしてきた人は、

一度、自分で旅のプランを立ててみることに挑戦してもいいと思う。

 

 

小さなことだけど、旅のプランを立てて、

一緒に行く人をアテンドすることは、

自分で決めて責任をとる。の練習にもなる。

最初の一歩は、そんな小さなものでいい。

大切なのは、それを積み上げていくこと。

 

 

旅先でのトラブルや失敗もあるだろうし、

その時はわーーーーーってパニックに

なるかもしれないけど、

結局、大丈夫。ってことに気づくからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

虹メンバーが

応援してます🌈

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜