水曜担当ショウです!!!

 

 

 

 

 

最近ちょこちょこインスタライブやってまーす!

アーカイブもあるので観てみてね♡

特にこちらは、非ダイヤさん必見!!!!

非ダイヤ→ダイヤ思い出しほやほやの話だよ寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブ中に、『ヤバい父』の話がついつい出ちゃうんだけど、

そうするとコメントが、

「うちもですー」

「同じこと言われましたー」

っていっぱい入るのだ。

 

 

 

 

 

うんうん、わかりみーーーーー(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

『ヤバい母×ヤバい父』の組み合わせってデフォだもんね。

 

 

 

だって、『非ダイヤ母』には、『非ダイヤ父』の組み合わせがしっくりくるじゃん!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

その『非ダイヤ母』が『激弱母』だった場合、

(非ダイヤ母にも種類があるからね)

 

お母さんは可哀想だし、

 

庇いたいし、

 

わたしだけはお母さんの味方でいてあげないと・・・・

 

だから、クソノートなんて書けません!!!

 

って言って、スタートラインにも立ててない人がいっぱいいるのだ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

わかるよ!!!

 

なにを隠そう、わたしもそうだったからね!!!はっはっはっ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

わかりみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、もお、ショウってば共感力やばみーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでそんなにお母さんを庇うの?????

 

お母さんに同情するの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヤバい父』にヒドイことされても耐えて耐えて耐えて、

 

耐えるの得意だからほかにもいろいろ耐えちゃって、

 

実家・義実家・友人関係・職場関係・・・なんでも耐えちゃって、

 

とりあえず耐えちゃって、

 

耐えれちゃうから耐えちゃって。

 

そろそろ耐えるがゲシュタルト崩壊♡

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

子どもに同情させるような、

 

子どもに庇われるような、

 

それどころか子どもに罪悪感まで抱かせるような『激弱ヤバい母』になっちゃったのはなんでだ???

 

 

 

 

 

 

それって、『ヤバい父』と結婚したからじゃない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにお母さんを庇ってクソノートが書けないなら、

 

 

まずはそのお母さんが選んだ『ヤバい父』をクソノートで潰して来いや(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり本丸(母親問題)を攻めるな。

 

 

まずは外堀から潰して来いや(`・ω・´)

 

 

 

 

 

昔、名古屋城の外堀には鹿がいたんだって・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外堀は色々あって、

 

 

・ヤバい父かもしれないし、

 

・会うたびマウントとってくるママ友かもしれないし、

 

・仕事を押し付けてくる同僚かもしれないし、

 

・いらない家庭菜園の野菜を押し付けてくる義母かもしれない

特にゴーヤwww

 

 

 

 

 

 

 

まずは、そこらへんからクソノートでめっためたのギッタギタに潰していくんだよ。

 

本丸に攻め込む前に、クソノートのウォーミングアップをするんだよ。

 

 

 

 

 

クソノートって、まずは怒りの発散なのだ。

 

 

 

 

 

 

あなたがいま生きづらい原因の1つは、

 

怒りの感情を抑え込んでいるから。

 

 

 

 

非ダイヤに育てられて、

 

非ダイヤとして生きてきて、

 

いっぱい我慢してきた。

 

 

 

我慢するのが当たり前で生きてきた。

 

 

 

だから、怒りさえも我慢してる。

 

怒りを出すことも我慢してる。

 

 

怒っちゃいけないと思ってる。

 

 

あなたの怒りは、その存在さえ認めてもらえず、

行き場をなくしてあなたの中でぐるぐると渦巻いてる。

 

 

 

 

だから、あなたの心は八方塞がりで、

いつまでも生きづらさが抜けないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは外堀の『ヤバい父』からクソノートでぶっ潰して、

自分の感情を出すウォーミングアップをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップが終わったらさ、

 

 

 

そんな父と結婚した母、

 

いじめられる母、

 

不倫される母、

 

苦労する母、

 

耐える母、

 

愚痴る母、

 

泣く母、

 

寝込む母・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたを子どものままでいさせなかった母、

 

あなたを守らなかった母、

 

あなたを差し出した母、

 

弱い姿を見せつづけた母、

 

人生を楽しむ背中を見せなかった母・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたを非ダイヤに育てたクソ母が見えてくるでしょ。

 

 

 

 

そこが、母親に向き合うスタートラインだよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは怒っていい。

 

 

怒りの感情を出していい。

 

 

まずは、クソノートで怒りを出す練習から始めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

虹メンバー3人(ばら・よちえ・ショウ)で、

博多でイベントやるよん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ナリクロさんへお知らせ】

 

9月8日(金)22:00~

ナリ真理学講座『BLACK』の『スナック味噌』インスタライブに

虹メンバー くーちゃんが登場✨
がっつり非ダイヤ時代のぶっ飛びエピソードを話すってーーー!

 

 

ママのアンジー

ホストのやっこちゃん

クマ子と楽しく飲んじゃえ生ビール日本酒カクテル赤ワイントロピカルカクテルジュース

(ちなみにショウちゃんは最近ハイボールにハマってるよ)

 

 

 

 

 

 

虹メンバーが

応援してます🌈

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜