こんばんはーーースター

 

 

やっこちゃんに続いて

 

今日はばらでっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学には

 

 

ショック状態っていう

 

言葉があるよね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

みんなが嫌いなw

 

言われるとムカつくw

 

私は違いますって言いたくなるw

 

 

 

 

ショック状態

(・∀・)にゃは♡

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

 

 

まず、落ち着いて

 

まずは

ショック状態を抜けよう。

 

そのためにも

発散してね。

 

 

 

っていうんだけど魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

なぜ、

ショック状態を抜ける

必要があるのか?

 

 

 

 

 

これ、

 

今、パッと答えられる?

 

 

 

 

 

 

こういう

当たり前っぽい質問に

ちゃんと答えられるようになると

 

ナリ心理学の理解

グッと深まって

 

何のために

何をしてるのか

 

明確にした上で

 

母親と向き合うを

進めていけるからニコニコ

 

 

 

 

今日は、

ちょっと整理してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

ショック状態を抜ける

必要があるのか?

 

 

 

 

 

はい。

 

一言で言うと

 

 

 

ショック状態の時は

人の話を聞けないから。

 

 

 

でっすひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

人の話を聞けないということは

学べないということ。

 

 

学べないということは

 

本読んだり

ブログ読んだり

セミナー行ったり

アドバイスをもらったりして

知識を得たつもりでも

 

実際には何も得られず

何も変えられないということ。

 

結局また

同じような毎日が

続いていくということ。

 

 

そして、

 

 

ショック状態を抜けない限り

明日以降もそうだということ。

 

 

 

 

 

 

 

どう?

 

 

でしょ??

 

 

 

 

 

 

もう少し

くわしく説明してみるね。

 

 

 

慢性的ショック状態の人の

特徴は

 

 

 

過去に

許せないことがある。

 

過去に

許せない人がいる。

 

 

 

これです。

 

 

 

 

過去に許せないことがある。

 

過去に許せない人がいる。

 

 

 

これが

どういうことかといえば。

 

 

 

 

くっそー。

ムカつく。

許さない。許さない。

 

くっそー。

腹たつ。

許さない。絶対許さない。

 

あいつのせいだ。

あいつのせいだ。

あいつのせいだ。

あいつのせいだ。

 

あいつの

せいだ!!

 

 

 

 

って

 

頭の中で

 

ずっとずっとずっと

 

ずーーーーーーーっと

ずーーーーーーーっと

ずーーーーーーーっと

 

思ってるってことちょっと不満

 

 

うん。

色々、溜まってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

あいつのせいだ!!って

ずーーーーーーーっと

思ってるってことは

 

 

人のせいにしてる。

人のせいにしたい。ってことじゃん?

 

 

 

 

人のせいにしてる。

人のせいにしたい。ってことは

 

 

自分のせいじゃない!って

思ってるってことだよね?

 

 

 

 

自分のせいじゃない!!って

思ってるってことは、、

 

 

私は悪くない!!って

思ってる。

 

もしくは

思いたいってことよね?

 

 

 

 

 

私は悪くない!!って

思ってる。

 

もしくは

 

私は悪くない!!って

思いたい

 

 

 

 

そんな時。

 

 

 

 

 

 

 

果たして

 

人の話を

冷静に聞けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

何を言われても

 

 

脳内は

 

 

 

あいつのせいだ!!

あいつのせいだ!!

私は悪くない!!

私は悪くない!!

 

私のせいじゃないのに!!

あいつのせいなのに!!

あいつが悪いのに!!

 

 

ってうるさそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

あいつのせいだ!!

あいつのせいだ!!

私は悪くない!!

私は悪くない!!

 

私のせいじゃないのに!!

あいつのせいなのに!!

あいつが悪いのに!!

 

 

って

脳内がうるさくて

 

人の話なんて

入ってこないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

だから、

 

 

ショック状態だと

人の話を聞けないの。

 

 

あいつのせいだ!

私は悪くない!!って

思いが強すぎて

 

何を言われても

聞き入れられないから

 

どんな言葉も

 

自分の都合のいいように

自分を正当化するために

 

解釈を歪めちゃうの。

 

私は悪くない!!

貫きたいからね。

 

 

だから

 

冷静に話を聞くことが

できなくて

 

アドバイスも聞けなくて

 

結果、

学べない

 

そして

 

ずーーーっと

これまでと同じ日々が続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかな?

 

 

ショック状態って

思ってたより

 

深刻じゃなかった??

 

 

 

 

そうなのよ。

 

 

ショック状態は

深刻なの。

 

 

ヤバいのよ!!

 

 

 

だから、

 

一刻も早く

そこから抜け出して

 

 

人の話を聞けるように。

 

 

 

 

話を聞いて

アドバイスを吸収して

 

知識を活かして

先に進んでいけるように

 

まずは

ショック状態を抜けようって

言ってるの。

 

 

 

 

 

 

そのために。

 

 

 

過去にあった許せないこと

 

過去の許せない人のこと

 

 

クソノートに

ガンガンに書き出して

 

 

お前のせいだ!

お前のせいだ!

お前が悪い!

お前が悪い!

私は悪くない!

私は悪くない!

私は悪くないのに!

私は悪くないのに!

 

許さない!

許さない!

許さない!

許さない!って

 

 

脳内にこだましてる気持ちを

 

全部全部全部

ぜーーーーーーーんぶ

 

吐き出そうねって言ってるのですニコニコ

 

 

 

 

 

どうかな

 

 

何のために

ショック状態を抜けるのか。

 

何のために

クソノートを書くのか

 

 

整理できたかな?

 

 

 

 

 

 

整理できたら

やってみよっかなって気になるよね。

 

 

 

 

そんな人は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
これがおすすめだよw

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

【発表!!】虹🌈メンバー

日:ばらちゃん

水:ショウ

木:よっちゃん

ノートとペン

特別レッスン

 

人生を動かす

ホップ・ステップ・ジャンプ!

7月17日(月祝)開催

 

 

募集開始は

ついに明日!!

 

7月3日(月)

21:00〜!!

 

 

 

 

詳細は3人のブログへGo!

 

ばらのブログ

ショウちゃんブログ

よっちゃんのブログ

 

 

 

 

よろしくお願いしまーーーす!!

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

明日はアンジーチュー

 

 

 

 

 

リブログ、いいね!いつも有難う!!

感想、スタンプも送ってね!

虹メンみんなで喜んでます♪

 

 

 

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

I♡ナリクロ

 

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という目的のための7つの講座。ナリ真理学とナリ心理学の両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトとInstagramでまとまってます。

 

 

 
 

 

めちゃくちゃ情報更新されてる!!

 

ナリ真理学がどれだけスゴいのか書かれてるよー

 

 
 
 
 

それから、我らが虹メンバー

アンジーやっこの【スナック味噌】を

開店しました!

ナリクロさんはぜひ遊びに来てね!

 

ナリ真理学BLACK

受講者=ナリクロ

限定です!!

ナリクロ以外の方からしたら

なんのこっちゃだと思う。

それは本当にごめん。笑

 

 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜