こんばんはースター

 

 

 

 

昨日のやっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、ばらでっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にできることなんて、

何にもないって思ってた。

 

 

 

 

 

私は

 

私のことを

 

バカ

無力

愚か

かわいそうな子って思ってたから。

 

 

 

そんな私に

成し遂げられることなんて

何にもないって思ってた。

 

 

 

 

家の中では父親

学校では教師

職場では上司

 

その場その場で

権力のある人の顔色を伺って

 

怒られないように

嫌なことされないように

 

ビクビクしながら生きるのが

当たり前なんだと思ってた。

 

 

 

そうじゃない

キラキラした人生もあるっぽいって

 

テレビを見て

知ってはいたけど

 

 

それは

 

才能のある特別な人たちだけに

許された生き方

 

 

私みたいに

 

バカ

無力

愚かな人間は

 

人に言われたことを

必死でやって

 

どうにか、やっと

認めてもらえて

 

生かしてもらえるんだと思ってた。

 

 

そう思って

 

それを実践して

 

ずっとずっと生きてきた。

 

 

 

 

 

ここまで書いて

 

本当に面白いなって思うのは

 

 

 

 

私は

 

私の母親のことを

 

バカ

無力

愚か

かわいそうな人って思ってたってこと。

 

 

 

母親は専業主婦だったけど

 

夫、義父母、義兄弟、

ご近所付き合い

 

その場その場で

権力のある人の顔色を伺って

 

怒られないように

嫌なことされないように

 

ビクビクしながら生きる

母親の背中

 

私はずっと見てた。

 

 

 

そうやって

 

気づけば、すっかり

 

 

 

母親=私

 

なっちゃってるんだよね。

 

 

 

すっかり

母親と同じ価値観になって

 

母親と同じような行動をして

 

母親と同じような

人生を生きようとしてる。

 

 

 

っていうか、

 

そのままいけば

必然的に

 

母親と同じような人生になる。

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

どうしたい?

 

 

 

 

このまま

ずるずる逃げてたら

 

どんどん時間が経って

 

母親と同じような

人生になるよ。

 

その姿を

子供が見てるよ。

 

あなた=子供

なっちゃうよ。

 

それは

あなたの望むことなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

どうしたい?

 

 

 

 

 

 

 

ただ、負の連鎖を

続ける?

 

それとも、

あなたで断ち切る?

 

 

 

 

 

 

私にできることなんて、

何にもないって思ってた。

 

 

 

 

でも、

 

「ダイヤモンドを思い出す」は

できたよ。

 

 

 

 

自分が辛い状況の時は

 

ダイヤモンドを思い出せるのは

 

ブログを書いてる

認定アドバイザーみたいになれるのは

 

ほんの少しの

特別な人たちだけなんだって

思うかもしれない。

 

 

 

私も

ブログ読みながら思ってたよ。

 

 

 

この人たちは

私とは違う人種なんだろうって。

 

 

この人達には

できたかも知れないけど

 

私には無理だって思ってた。

 

 

 

 

 

でも、そうじゃない。

 

 

特別なことじゃないんだよ。

 

 

 

だって

私にもできたんだから!!

 

 

 

 

特別じゃない

優秀でもない

どっちかといえばポンコツ

 

私にもできた。

 

これが事実。

 

 

 

 

 

 

自分のこと

 

バカ

無力

愚かな

かわいそうな子って思いながら

 

自分のこと

大っ嫌いなまんま

 

自分責めバリバリなまんま

 

ダイヤモンドを思い出せる自信なんて

微塵もないまんま

 

泣きながクソノート書いて

落ち着いたらノートとペンして

 

母親に全部ぶつけたら

終わったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にできることなんて、

何にもないって思ってた私にも

 

できたよ。

 

 

 

 

 

 

 

やることやったら

終わるんだよ。

 

負の連鎖を

断ち切れるんだよ。

 

 

 

 

あなたが

ダイヤモンドを思い出したいって

望むなら

 

ぜひ、行動してみてほしいな。

 

 

 

 

やり方は

ナリ心理学に書いてあるからさ!!

 

 

わからないことがあったら
虹メンバーに相談して!!
 
待ってるよーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ばらでしたー花
 
image
 
1年前?とかの私。
なんか若い?w
 
 
明日はアンジーラブ
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪