社会人大学生で

話がとても良い面白いよっちゃんからバトンタッチ。

 

 

 

「なんでもないようなことが幸せだったと思う」の歌詞は、「今、辛すぎで泣きそうなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。」

って人が使う言葉です。




ナリ心理学のブログには

「感謝してください」

「感謝しなさい」

「感謝した方がいい」

とか、「感謝」の言葉が出てきません。




なぜなら、




「人生最高→感謝」なら、その感謝はガチだろうけど。

「不幸じゃないだけ→感謝」だとしたら、、その感謝には中身がないだろう





ナリ心理学の「感謝」には2通りあり、

「人生最高」

「不幸じゃないだけ」

の「感謝」しかないのです。




だから、




「こんなブスの私と結婚してくれる人に感謝します」とか、「こんな貧乏な私を救ってくれて感謝します」とかの「感謝」は、





「不幸からの脱出=感謝」




に、なっているのです。






こうなると、助けてくれた人や救ってくれた人に「感謝」の印として、





「あなたの言うこと聞きます」

「あなたが上から目線でも我慢します」

「あなたが怒っても耐えます」

とか、意味不明な奴隷のような日常生活を送ることになります。





大学に出してあげたんだから!

結婚式のお金出してあげたんだから!

ここまで無事に育ててあげたんだから!




だから親に「感謝」しなさい!と要求する母親がいたら、




親もまた、

「不幸じゃないだけ→感謝」という、中身のない感謝をしてきたのです。





「感謝」は、

「人生最高→感謝」なら

その言葉は

「マジ、すごい!」

「ありがとう」

「助かったよ」

「人生って最高だよ」の言葉になり、






「感謝」が

「不幸じゃないだけ→感謝」なら

その言葉は

「よく出来たね」

「よく頑張ったね、偉いね」

「これで不幸じゃなくなるね」の言葉が続くのです。






ナリ心理学ブログより↓
「幸せだと思うんですけど」
なんて日本語はないから!めっちゃ幸せ(・∀・)」か。

「クソかっ!」

しかない。笑。


幸せのハードルが低い人が「感謝」とか使い出すと。


逃げてる自分を自己正当化するだけ(・∀・)

だから、まじきもいぞ。笑。

「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」
のは、

今とてつもやく、辛くてやべぇから(・∀・)だよ。





「人生、めっちゃ幸せ」と即答できた人の、


平凡はめちゃくちゃ楽しい。




「感謝」って、

 

 

「私の人生最高なんだよ(^^)だから感謝するよ」って言う人の「感謝」は、





最強で最高ってことだよ(^^)

 

 

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える