おはようございます


月子の部屋🌙の時間です。



 


月子は まだ子供が小さい時

お財布に コレを使っていた。




コレ⬇️



見えづらくて スミマセン



小銭も札も 一目瞭然!

軽い!

折り曲げてどこでも収納できる!


レシート 入れ放題!


今はカードが主流だけど
昔は現金だったから


子育て中 子供をダッコしてても
サッと出せるし


合理的で最高だと思っていた。




でもママ友が月子の財布を見て


何気なく つぶやいた 一言に


月子は動揺した。



『それ、貧乏臭くない🎵ニコニコ☺️』って






貧乏臭い


びんぼうくさい


ビンボウクサイ




えっ!



そんな風に思われていたのか!!



ガーン😱





それから



人の目を気にする月子の

お財布探しの旅が始まった


よし!ブランド物の財布を買おう!

予算は思いきって 10万円!


大事に使えば長くもつし……。
(元は取れる!)


見渡してみれば皆 ブランド物の財布を持ってるな……
(興味ないから気がつかなかった💦)


カッコいいの欲しいなぁ




そして


色々な お店をみて回った



でも 全然ピンと来ない




コレだ~👍




っていうものに出会えない((T_T))





欲しくないものに 10万円かぁ…………







………。


……。



コレ読んでいる皆さんはお気付きですよね



見栄のための10万円だって








アホな私も気付きましたよ。





ワタシはワタシ




ワタシはワタシ




ワタシはワタシでしかない




それから又 私の財布はもとに戻った


やっぱりサイコーに使いやすい✨




ブランドにときめく方はブランドでいい



確かに素敵なのたくさんあったな✨


ただ

私は ときめかなかっただけのお話。




ブランド物=お金持ち

お金持ち=上の人(えらい)






ビニール袋=貧乏

貧乏=下の人(恥ずかしい)





この、私の思い込み。
今なら笑える




本当に

私が私をジャッジしてどーするのって
話です。









それから 10数年が経ち……。






今のお財布を紹介します!





じゃじゃーん







こちらになっております。
DAISO 108円


コインと分けられていい!




私には一番使いやすい🎵




どこの店のレジでも、堂々と出せる!


恥ずかしがっていた 私どこ行った!!!






あー、楽だなぁ










麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える