6/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、時々で最低気温20度から最高気温28度くらいでしたね。明日は、で22度から31度とまた暑くなりそうな予報です。



先日から逃げ出したカブトムシが、カーテンを開けるとサッシの所にいましたわ。\(^-^)/
そこでプラケースに移すとすぐに潜っていましたね。家内の意見でカブトムシを逃がしてやる事に決定!ウォーキングを兼ねて、近くの神社の木に行って来ました。木に話すとすぐにある下して上の方へ行ってましたわ。

カブトムシ発見

20130624 カブトムシ発見 posted by (C)nalfa

プラケースへ

20130624 カブトムシ posted by (C)nalfa

逃がしてやりました。

20130624 カブトムシ posted by (C)nalfa


20130624 カブトムシ posted by (C)nalfa


因みに、神社の近くには、こんな所も...

不老水

20130624 不老水 posted by (C)nalfa


20130624 不老水 posted by (C)nalfa



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓


ここからは、いつもの日記を!



60cmエビ水槽の様子は、業務用シュリンプフードとひかりクレストコリドラスを与えると、どちらも近づいて来てツマツマしていました。

業務用シュリンプフードの食い付き…紛れ込んでいるミナミさんもいましたね。

20130624 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa

ひかりクレストコリドラスの食い付き

20130624 60cmエビ水槽のひかりクレストコリドラスの食い付き posted by (C)nalfa



コリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに泳ぎ回ってモフモフと食べていました。

コリドラス達…やはりボトムサンドで、体色が薄くなっているかも...

20130624 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに争いながら餌を食べていました。

ミニブッシーとアルビノミニブッシー…やはり産卵しているのだろうか?

20130624 45cmプレコ水槽のミニブッシーとアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa



昨日、私が「男子ごはん」のレシピで焼き豚を作りましたが、なかなかのできばえでしたね。今日は、それをインスタントラーメンに入れて食べちゃいました。ついでに煮卵も作って増したので、それも入れて...家族はそのまま焼き豚を食べていましたが...

ラーメン

20130624 焼き豚作りました posted by (C)nalfa

久しぶりに作りましたが、また作ろうっと!