6/15
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、で久しぶりに土砂降りのを見ましたね。最低気温25度から最高気温28度でしたが、ちょっとじめじめしていましたね。明日は、で23度から33度とまた暑い日になりそうです。



今日は、朝からお義母さんの所(隣のマンション)へ行って、排水溝の掃除があるため洗濯機の移動をして来ました。それから帰って来て、水槽の掃除と外部フィルター以外のフィルターの掃除を行いました。12時頃にまたお義母さんのところへ行って、洗濯機を元通りにして来ました。ちょっと動けば、今日は汗でびっしょりになっちゃいますわ。



60cmエビ水槽の様子は、掃除が終わって水替えしまして、すると小さな抱卵の舞がありましたね。また、抱卵ママが明日当たり出てくるかな?
たかえびの「Animal」を与えると、すぐに寄って来てツマツマしていましたが...

Animalの食い付き

20130615 60cmエビ水槽のAnimalの食い付き posted by (C)nalfa


20130615 60cmエビ水槽のAnimalの食い付き posted by (C)nalfa

ミナミヌマエビが、ベランダ水槽からマツモについて来たようです。



60cmコリドラス水槽の様子は、水槽の掃除と水替えを行いました。いつもの餌を与えると、モフモフと食べていましたわ。

掃除中のコリドラス達

20130615 60cmコリドラス水槽の掃除中のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20130615 60cmコリドラス水槽の掃除中のコリドラス達 posted by (C)nalfa

コリドラス達

20130615 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20130615 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、水槽の掃除と水替えを行いました。いつもの餌を与えると、すぐに水槽内で争いながら餌を食べていました。また、ミニブッシーのアルビノ稚魚は目が赤いので反射して光っていますね。

掃除中のプレコ達

20130615 45cmプレコ水槽の掃除中のプレコ posted by (C)nalfa


20130615 45cmプレコ水槽の掃除中のミニブッシーの稚魚 posted by (C)nalfa

スーパーキングロイヤル

20130615 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤル posted by (C)nalfa

キングロイヤルペコルティア

20130615 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティア posted by(C)nalfa



ミニブッシーの稚魚達は、今は約2cmですのでもう少し大きくなって4cmくらいにならなければ、発送に耐えられないと思いますわ。里親募集はもう少しお待ち下さい。m(_ _)m えぇ~ 待っていないって!? \(^-^)/ そう言わずに待って下さい~