返信が早い人は信頼される。 | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

今日かさこ塾1回目の宿題を提出しました。
メールで提出。そっこー添削の返信(笑)こ、これかぁ~(笑)どうやって処理しているのだろうか。

私の経歴書を書いていて、今年の3月が激動だった。かさこさんに初めて会ったのが3月4日。2時間ブログ術講義で。

私のかさこさんのブログとの出逢いはフェイスブックのタイムライン。
昔のかさこさんのブログ写真は、今のみたいに爽やかさはなく、こわい写真だった。
で、タイトルだけは見えるから、
『うわ~。なにこの人。こわい。』
ってスルーしてました。
私が感じとっていた、こわさ、は、なんか痛いとこ突かれそう…みたいなこわさ。合ってるし(笑)
でも、何回も何回も流れてきて、とうとうスルーできなくなり、ブログを読んでみました。
初めて読んだのはキラキラブランディング女子、のやつ。趣味か仕事か?って考え始めていた頃で、こういうブログを読みたい、これがブログなんだー!って思った。
私がほんのりと思っていたことをはっきりと書いてあるブログ。私の頭の中をかさこさんは覗いたんじゃないかと。

かさこさんのブログの下の方にいつも載っている全国の開催地。まさかまさかの鎌ヶ谷!車で15分!!(笑)行くしかない!
申し込みするのに直接メールというハードルも軽々、ではないけど、超えて、キャンセル待ちの申し込みをしたら、またそこでそっこー返信で、待たずに参加できますよ!と。

お会いした時に感じる、イメージとのギャップも、たくさんの人と同じように、私も感じました。穏やか。
会うまでにブログを遡って読み、セルフマガジン講義にも申し込み。セルフマガジンも創刊しました。
そして、入塾したいと思った。どこで入塾できるかなぁと日々近所での開催を待っていたけど、かさこさんが夏休みます!宣言をしたので焦って、開催を依頼しました。だから9月の頭なの(笑)
よかったー。かさこ塾に入りたい人がたくさんいて!おかげで入塾できた。

あの時、かさこさんがすぐ返信をくれて、嬉しかった。


思い知らされるけど、ほんと、この宿題。やらなくてもいいの。やらなくても何も変わらないだけだから、やらなくてもいいの。なんも強制されないの。
かさこさんの出す宿題で自分に向き合わないで過ごす人もいたかもしれないなぁ。
向き合わなくても、ただただ楽しく過ごすことも充分可能。いろんな人がいるんだもん。その人達に出逢えるだけで、価値がある。
でも、本気で取り組む人々の中に、何も変わらない自分がポツリといるのって、つまんないよな~。
激変しなくてもいいけど、ずっと向上していけるのって、素敵なことだと思う。私もそっちになりたい。

そして、かさこさんが言ってることが、
『これか~!!』
って、実感する日々を送りたい。
あと3週間、かさこさんをフルに活用したいと思います。

キラキラ女子ブランディングに疲れたあなたへ : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ http://kasakoblog.exblog.jp/24


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

クローバー9月24日(土) 9:30~14:30
白井フェミナスハートプラス@白井福祉センター

クローバー10月29日(土)10:00~15:00
ときめきマルシェ@白井総合公園

ハート各イベントで赤ちゃん大歓迎!
抱っこの負担を激減させるベビースリングの使い方教えます。
ハートお客さま持参のスリングでも教えます。プレゼントやお下がりでもらったスリングを活用しましょう。
ハート布ナプキン、挫折しない使い方を教えます。

ニコなこやのメニューニコ
出張スリング使い方講座

ご自宅、その他に伺います。スリングの使い方を詳しくお教えします。
千葉、東京近郊。
出張料金¥2000(交通費別)

ニコ無料配布中ニコ
てるいマガジンその1
『新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこ』

ご希望の方は住所、名前、希望部数をこちらにお知らせください。
nakoemucchan0223@gmail.com