しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活に悩んでいる人は、婚活運が上がるように風水を取り入れるのはいかがでしょう。
風水で出会いのために大切な気が「風」です。

やわらかい優しい「風」で、出会いが運ばれてくるとされています。
重たい荷物は風が運べず、風の気も滞ってしまうそうです。
風をスムーズに巡らせるためにも、荷物はできるだけ小さくまとめることをオススメします。
とはいえ、女性はたくさんの物をカバンに入れている人も多いでしょう。
中身を減らすためにまず、持ち歩くメイク道具をコンパクトにしてみます。
意外と使わないアイテムが入っていたりします。
財布も小さいものに替えるのも良いでしょう。
キャッシュレス決済中心にするのもオススメです。
タンブラーを持って通勤したい人は、軽量なものやスリムなボトルを選びましょう。

荷物だけでなく、普段身につける靴も軽やかさが大切です。
重たい厚底のスニーカーやブーツはできるだけ避けましょう。
ブーツをファッションとして履いている人も多いですが、ムートンや皮素材の物は重くなりがちです。
今は軽量なデザインも多くありますから、そういったものを選んでみてください。

 

恋愛のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦