しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚が決まって、さあ準備を始めようとなったときに、誰の力も何にも頼らずに進めていく人はまずいません。
親だったりサイトだったり、とりあえず使えるものは使って、ミスなく進めていきたいですね。
結婚を経験したことがある友人は心強い存在で、時期が近ければ近いほど頼もしいです。
結婚式場として名高い八芳園が、結婚準備室というサイトを立ち上げたことで注目が集まっています。

八芳園の結婚準備室は2022年1月から開設されましたが、似たようなサービスを提供しているサイトは他にもいくつかあります。
どんなサービスかと言えば、結婚指輪やウェディングドレスの選びかたなど、顔見知りには少し聞きにくそうなことに関する問答です。
他にも結婚式のプランをどうしようという悩みに対し、客観的な立場で考えてみるなどのアドバイスがもらえます。

結婚準備室のようなサイトは、結婚に向けて何度も訪れることになるでしょう。
他にも結婚情報誌などを用意し、多角的に情報収集して、情報の精度を高めていければ尚良いです。
情報源が一つだけだと、どうしても偏りや不正確さが出てしまいます。
あっちこっちで別々のことが書いてあれば、それに関してはとくに決まりがないとも言えます。
最終的な判断をするのはあくまでも自分で、情報は上手く活用しましょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦