しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
他人の結婚など、言ってしまえば世間の大多数にとって何ら意味を持たない、それこそ他人事です。
身近な人であれば、お祝いにも気持ちがこもるでしょう。
そういう意味では、芸能人というのは更に特殊な立場と言えるかもしれません。
ファンからはもちろんお祝いされるでしょうが、それ以上にゴシップとして消費される側面が出てきます。
それはファンのみならず、多くの人の関心を集めるでしょう。

と言っても、やはり騒がれるのは芸能人同士の結婚に限られます。
相手が芸能活動をしていない人の場合には、なるべく個人を特定されないような報道の仕方になるでしょう。
ただし社会的地位のある相手だと、情報を完全に塞ぐのは難しくなります。
単純にニュースバリューの有無で判断されている、と言えなくもないですが。

芸能人同士の結婚ともなれば、双方のファンにとっては一大事ですしプライベートと仕事との境界が曖昧になりがちです。
一般職とは業態が大きく異なるため相手の理解を得られるかどうか、というのもポイントになってくるでしょう。
同じ業界にいれば、すれ違いのリスクこそありますが理解は得られやすいです。
互いに売れっ子同士だと、ほとんど別居状態ということもあるようですね。
芸能活動の路線変更を余儀なくされるケースもあり、完全なプライベートと言い切るのは難しいかもしれませんね。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦