しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
色恋沙汰は、昔も今も多くの人の心を引き付けるでしょう。
とりわけテレビ番組でも注目のコンテンツで、ナイナイのお見合い大作戦などは放送開始以来高い人気を誇っています。
婚活のイベントとしてはかなり規模が大きく、特定の地域の男性を対象として一般女性を公募するものです。
ざっくり言えば、テレビを使って婚活パーティーを大掛かりにやろうというものでしょうか。

お見合い大作戦のようなテレビ番組を利用した婚活というのも、選択肢の一つに考えて良いかもしれませんね。
婚活イベントとして考えると規模は格段に大きく、また注目度が高いのも魅力的です。
仮にそのイベント内で思うような結果が得られなくても、その反響から何らかの展開があるかもしれません。
参加方法が少し特殊なので、誰でも使えるわけではありませんが、チャンスがあるなら検討する価値はあります。

お見合い大作戦では基本的に地方の自治体を舞台に婚活が行われるのですが、人気企画として自衛隊を取り上げたものがあります。
自衛隊と言えば、公務員として注目株でありながら出会える場所がないと思っていた方も多いでしょう。
しかし今は、この番組をはじめ、婚活の企画として自衛官を集めたものもあり少しずつ環境が変わってきています。
仕事が安定しているのは当然ですが、他の公務員に比べるとやや就業形態が特殊なので、その辺もよく考えてみる必要があります。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦