しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席業界では、大手チェーン店の躍進が止まりません。
全国各地に広く展開しており、それほど大きくない街でも見かける程になりました。
その一方で、小規模ながらも独自性を出して運営しているお店も少なくありません。
仙台市青葉区にある相席居酒屋あえるは、座席数こそ少ないですが基本をしっかり押さえたお店です。
たとえば女性の飲み放題時間無制限0円というのは大手でも実施されている、集客の上でとても重要な要素です。

残念ながらあえるからの情報発信は数年前を最後に止まっていますが、地域にはこうした独自性の高い相席店がまだまだありそうです。
相席店で独自性というと、やはり店内イベントということになるでしょうか。
ただ場所を用意して相席してくださいと通すだけでは、何とも味気ないです。
たとえば季節イベントに便乗するというのは、基本ですけど確実に盛り上がります。
フットワークの軽さは、小規模店ならではと言えるでしょう。

大手の相席店はホームページを持っていることが多いですが、あえるのような店もSNSを使って積極的に情報発信しています。
SNSをフォローすることにより得られるサービスがあったりするので、まずは気になるお店のことをチェックしてみると良いでしょう。
アップされている写真から店内の雰囲気もつかめるので、見ない理由はありません。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦