しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近は結婚するのが難しい時代ですが、結婚するといろいろなメリットがあります。
最大のメリットは好きな人と一緒に生活ができることで、それはただ一緒に居たいだけの同棲とは違います。
法に則った婚姻は周囲にも正式なパートナーであることが認められるので、恋人以上の深い絆で結ばれるので安心です。
毎日同じ空間で生活することができる安心感は何物にも代え難く、好きな人と一緒に暮らせるのは人生に喜びを与えてくれますよ。

社会的信用度が増すのも結婚のメリットの1つで、いまだに日本の社会には結婚して家庭を築いてこそ一人前という考え方があるからです。
家族に対する義務や責任を負うことは、仕事を任せられるかどうかの社会的信用度に比例します。

結婚すると新しい家族を得ることになるので、人としての経験値が増えるのも魅力です。
これまでの家族と違って自分たちが主体となり、子供が生まれれば守られていた立場から守る立場になります。
お相手の親戚付き合いや、子供関係の付き合いなど、家庭を持って初めて得られる経験値は素晴らしいものです。

周囲のプレッシャーから解放されるのもメリットの1つで、いつまでも独身でいると結婚はまだなのかと周囲からプレッシャーをかけられます。
親や親戚から会うたびにそう言われては憂鬱になりますが、結婚すればそう言った周囲の騒音が一気に静かになるでしょう。
婚活を始めれば早くて3ヶ月、6ヶ月程度で結果が出る人が多いものです。
婚活や結婚のことなら仲人の舘にご相談ください。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦