しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近話題になっているものに縁結び弁当があり、有名なのが創業七十年の浅草で愛されている老舗弁当の鮒忠です。
浅草寺と並んで浅草のパワースポットとして認知度が上がってきているのが今戸神社ですが、今戸神社と鮒忠のコラボ商品こそが縁結び弁当なのです。
「えんむすび」をイメージした可愛いパッケージと素材にこだわった牛肉すき焼が売りで、スペシャルなお弁当になっています。
牛すき煮とレンコンきんぴら、焼き豆腐煮と人参の炒めもの、煮玉子としば漬けなど、たくさんのおかずがご飯に乗っています。
玉こんにゃくやカボチャのアーモンド衣揚げ、餡団子の3つの丸いサイドメニューもアクセントになっていて、全体的なバランスも抜群のお弁当です。

縁結び弁当と言えば、長崎市や諫早市周辺で弁当とオードブルの仕出しをしている宅配の縁結びも人気です。
職人手作りのこだわりがここの自慢で、長年惣菜店で培ってきた確かな目利きを活かしながら、真心のこもった手作り料理を提供しています。
お米にもこだわっていて、白さと艶、甘みが際立つ佐賀県産のさがびよりを使用しています。
ここの縁結び弁当は、料理だけでなく器にもこだわりをもっていて、厳選している徹底ぶりです。
配達も温度管理できる専用の配送車を使用していて、天候や曜日、時間帯などを管理しながら配達時間厳守で届けてくれるので、ぜひ利用してみましょう。

舘 智彦