「今年こそ結婚」毎年同じ目標を立て続ける人へ。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

生きてるかみんな!あたしは生きてる!けっこう切羽詰まった風前の灯火ギリギリな具合ではあるがとりあえず生きてる!まずはお詫び。どこまでも私事。アメブロ私的利用。先週からお風邪を召してしまい喉をやられて、もともとの男声に磨きがかかり、ガサガサ掠れた声で「お見合い、やっぱ女子はスカート」とか「女の子は何歳だって結婚できる」とか「手帳でかなえたい夢ってなぁに?」などエモい話をする自分ややキモと思いながら仕事をやっつけてまいりましたが、とうとう声が出なくなりました。講座、面談、コンサル、打ち合わせを延期することになり、関係者には深くお詫び申し上げます。みんなほんまごめんやで!そんなわけで時間ができた今日、久々にブログを書く次第である。

 

 

 

 

さて今年も残りわずかである。9月は去ったも同然。さすれば今年は10月と11月と12月しかないわけだ。終盤戦もいいところである。年の終わりが近づくにつれ、婚活男女が思うことは同じ。

 

 

 

今年も結婚できそうにない…

 

んでも

 

 

 

来年、がんばろっ♪

 

 

 

 

 

 

 

がんばろっ♪

 

 

 

じゃねぇわ

ボケェ!!!!!!

 

 

 

昨今おまたを賑わすがんばってる自分をほめほめ大作戦。こんなもん嫌なことからファーラウェイ逃げてるだけじゃねぇか。刮目せよ。曇りなき眼で、己をしかと見るのじゃ。いややっぱし薄らぼんやりで構わない。目は摩耗する器官である。あまりのブスでババアを直視するのは心からおすすめしない。

 

 

 

 

ハハンなにが来年がんばろっ♪だ。アホも休み休み言え。寝言は寝て待て。バカアホボケカスブスでババアの一つ覚えもいいかげんにしろ。毎年毎年同じ誓いばっか立てやがって。だいたいな、年末が近づいてくると、弊社大晦日と元日はお休みです、年に二日だけのお休みです、これにて年末年始のご挨拶とさせていただきますっていつも連絡すんのに、

 

 


Nせんせ!今年こそ結婚します!

わたしもう決めました!

年内に、同い年で笑顔がかわいくて私より収入多くて背の高い、料理上手な男性と結婚します!めざせついでにご懐妊!

 

 


的なLINEが元日にワンサカ来る件。いやええねんけど。全然ええねんけど。ほんまはあんまりいくないけど。わたくしこれでも長男の同居嫁ですからして、せめて元日くらいちっとは家事せなあかん重く辛く苦しい空気を読んではくれまいか。

 

 

 

 

 

そして元日の長男の同居嫁空気もさることながら

 

 

 

おまえらほんまに

 

 

 

 

気 づ い て

な い の か ?

 

 

 

 

 

 

おかしいと思わないのか?

 

 

 

既視感しかない。と思わないのか?

 

 

 

 

来年がんばろっ

 

今年こそ結婚するっ

 

 

 

 

こんなん

 

 

 

 

 

いっつも

ゆうてるよね?

 

 

 

 

 

手帳術受けといて手帳は書いていますけどうまくいきませんが何か?みたいな、婚活始めてはやめて、やめては始めての婚活ゾンビのアラフォーどものように、

 

 

毎年同じ目標設定してうまくいかんのなら、

 

 

ちっとは改善しよう

 

 

という気にならないのか?

 

 



 

主に顔を。

 

 

 


 

思わず心の声。いやしかし顔を改善!レッツ全とっかえ!なんて無茶は言わない。もう今さら手遅れ、時期尚早の真逆。顔を変えたところでババアはもうどしよもない。婚活は甘くない。

 

 

 

あたしにはわかる。成績上がらない子って何があかんかわかります?間違えたところを復習しないことだよ。大人も同じ。

 

たとえば、

 

 

 

 

担当者からの耳の痛い話や、

 

希望条件の人とは釣り合いが取れず会えないという厳然たる事実

 

 

 

 

 

 

スルーして

いませんか?

 

 

 

見ないふりで大人が務まるかボケ!

 

 

 

 

今年も結婚できそうにない

 

けど

 

来年がんばろっ♪

 

 

 

そんなんでは

 

 

永遠に

婚活するはめに

なるぜ?

 

 

 

 

 

せめて自分の何があかんかったか反省しろ。結婚できないのは、お相手のせいでも相談所のせいでも社会のせいでもなんでもなくて、ただただ100%自分のせいなんだよ。いいかげんわかれやボケ。とにかく世の中、結果はともかくがんばってる人を否定しないみたいな甘っちょろい風潮が跋扈してますがバッカじゃねぇの。無駄にエネルギー使い果たして、何事もなさぬままに人生終わってまうぞ。

 

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン

そうだよね…どうせブスだし…バカだし…ババアだし…

こんなアタシ結婚できないよね…

などとめんどくっさいメンヘラ臭を放つヒマがあるなら、この9ヶ月を振り返って、

・やってきたこと ・反省点 

くらい書き出してみてはいかがか。さすれば、来年がんばろっ♪などとバカでアホでクズの一つ覚えにはならんだろ。本気で自分を変えたいと思うなら、結婚できる手帳術講座受けてみてください。

 

 

 

 

さて、年の終わりまたは始まり、手帳術講座は 稼ぎ時 やり時である。1月に学ぶのも悪くないが、やはりこの一年を振り返り新しい年の目標を立て行動を決めるには、もう少し早い方が考える時間がある。さらに言うなれば12月は未婚既婚関係なくバタバタする。来たる年のことを考えるには・手帳を用意するには、10月11月が最もおすすめであり、目標達成の効果も高いのだ。次回の講座も一般募集する。既婚の方も、もちろん婚活中の方もよかったら。

特に婚活には不思議なチカラが働くのか、新しい年にこうしようと手帳に書くだけで、次の日にチャンスが来ることもある。理由はわからない。婚活は結婚するという明確な目標があるので、引き寄せやすいような気もする。しかしこういうことを書くとたいてい、年下もしくは同世代イケメン高収入と結婚するとか天真爛漫厚顔無恥の無理難題を書き出すのが婚活女性の常である。身の程知らずの高望みは、一年通じて仲人の困りごとである。