こんばんは。

堺市 三国ヶ丘の結婚相談所デヴォーション(日本結婚相談所連盟・正規加盟相談所)

代表仲人の岩崎一樹です。

 

さて、今回は「日本結婚相談所連盟の仲人に聞いた成婚に関する意識調査についてシェアできればと思いますビックリマーク

 

IBJ運営の日本結婚相談所連盟に加盟する結婚相談所の仲人(161名回答)に、成婚に関する意識調査を実施した結果が発表されていましたので、結果をご紹介いたします爆  笑

 

結婚相談所利用者、「学歴」よりも「収入」を女性は重視。「綺麗さ」よりも「可愛さ」を男性は重視

結婚相手に「安らぎ」を求める男性、「安定した生活」を求める女性

・仲人の80%が高学歴の男性より高収入の男性が結婚しやすいと回答。

・仲人の90%が「キレイ系」の女性より「カワイイ系」の女性の方が結婚が決まりやすいと回答。

・インドア派とアウトドア派では、アウトドア派の方が結婚がきまりやすいと回答。

・仲人の62%が「粘り強い人」より「切り替えの早い人」の方が結婚が決まりやすいと回答。

・男性は恋愛経験が豊富な人、女性は恋愛経験が乏しい人の方が結婚が決まりやすいと回答。

(以上、調査レポート引用)

 

仲人の主観も入っているとは思いますが、多くの成婚者を実際にみてこられているので、勉強になりますニコニコ 傾向の話でも、知らないよりは知っている方が良いでしょうラブラブ

 

しかし、当たり前の調査結果といえばそうな気もします。

学歴ではご飯は食べられませんし、一緒にいるなら愛嬌いい人の方がいいですもんね。

ただ、結婚しやすい側にいないと結婚できないなんてことはないですので、ご安心くださいニヤリ

 

私自身、仕事は婚活で不人気な自営業ですし、インドア派ですし、恋愛経験豊富ではないですが、それでも結婚出来ましたし、一切妥協してませんよ!!

 

結局は、考え方・捉え方次第であり、これを前向きにできれば、婚活だけでなく、人生自体が上手くいきますよ照れ

 

堺市の結婚相談所DEVOTION

https://devotion.co.jp