こんばんは。

堺市 三国ヶ丘の結婚相談所デヴォーション

代表仲人の岩崎一樹です。

 

さて、今回は「お見合い成立確率から考える婚活」についてシェアできればと思いますビックリマーク

 

体験プラン等にご加入いただき、”お見合い婚活”をスタートされますと、アプリやサイトでお相手を探し、いいな・お会いしてお話したいなという方にお見合い申込みをしますよね。

 

その申し込んだお見合いが成立する確率(お相手からOKの返事がくる確率)はどのくらいだと思いますか?

 

(日本結婚相談所連盟調べ。調査期間内の総申込件数570,061件

 

全年齢平均で6.6%! 40代後半では、20代の半分になっていますね。

→女性の成立確率が39歳までに大きく下がるのは、男性と比較して女性は年齢が重要な要素となっている。(男性はとりあえず年齢という方が多い)

→男性の成立確率が少しずつ低下するのは、年齢そのものより、年齢からくる見た目の問題(肥満等)が大きく影響している。(以上、調査報告書要約)

 

この数字を見るだけで、色々なことが分かりますが、正直にお伝えしたいのは

 

婚活をまだされていない方

→「婚活しようかな?」と思われたのであれば、できれば1日でも早くスタートされることを提案しております。(お見合い婚活以外でも)

 

婚活中の方

→もし良い返事がなかなかこなくても、「成立確率って、10%もないんだ」と落ち込まずにどんどんお申込みされてくださいね。良い方とのご縁に近づきますよ!

 

また、30代後半、40代の方

→この数字をみて、余計に「婚活やっても意味あるのかな?」「結婚できるかな?」と思われるかもしれません。しかし、やらなければ何も始まりませんし、前を向いて活動すれば結婚できます!!

 

当サロンの会員様には、できれば色々な方にお申込みをしたり、お申込みを受けてくださいねとおススメしています。(お見合い費をいただいていないので、おススメしやすいのですが、当然ご自身の活動スタイルもありますし、スケジュールもありますし、可能であればですニコニコ

 

そうすることで、良いご縁に繋がると信じていますし、実際に当サロンからのご成婚者様とお話をしていても、そうして良かったと仰っていただいています爆  笑

 

今後も「婚活データ分析」というテーマで記事を書かせていただきますので、よろしくお願いいたしますラブラブ

 

堺市の結婚相談所DEVOTION

https://devotion.co.jp