こんばんは。

堺市 三国ヶ丘の結婚相談所デヴォーション

代表仲人の岩崎一樹です。

 

インフルエンザがえらいことなってるみたいですねガーン  皆様お気をつけください!

 

さて、今回は結婚相談所の料金プランによくある「成功報酬型」についてシェアできればと思います。

 

(話の前提として、成功報酬型を批判する記事ではありません。どのようなサービスをどんな料金で提供するかは経営者次第ですし、最終的に相談所を選ぶのは会員様ですから。正解なんてありません。)

 

よく目にする「成功報酬型」。

入会時に費用を抑えて、めでたくご成婚できた時に”成功報酬”ということで成婚料をいただく典型的なやつです。

 

「成婚がないと成婚料が入ってこないので、入会から成婚まできっちりサポートしています!」みたいな文章をみたことがあります(結構ストレートな言い方で笑いました)

 

逆に、先行型?と言うんでしょうか、入会時に今後の活動サポート費用も一括で払うかわりに成婚料なしっていうパターンもありますね。

 

成功報酬型推しの方からすると「先にまとまった額を払うのは危ない・入会だけさせてサポートしてもらえなかったらどうする」などの意見が多く、先行型推しの方からすると「成功報酬の為にとりあえずぐいぐい背中をおして成婚させようとするとかも聞く」とのことです。

 

私はどっちもどっちだと思います。

成功報酬型は初期費用が抑えられているのでスタートしやすいと思いますし、先行型は大手や有名な仲人さんが多いと思うので、一緒に歩んで婚活を成功させる相棒にはいいかもしれませんね。

 

片方の意見だけを聞くのではなく、両方の意見を聞いて、自分の思考・好みがどちら寄りなのかで決められるのがいいと思います。

 

当サロンはどちらの型でもなく「初期費用も成婚料も安く設定してあり、でも価格以上のサポート」というスタンスで頑張っておりますので、一度私の話も無料相談で聞きにきていただけると嬉しいですねドキドキ

 

堺市の結婚相談所DEVOTION

https://devotion.co.jp