こんばんは。

堺市 三国ヶ丘の結婚相談所デヴォーション

代表仲人の岩崎一樹です。

 

一気に寒さが来ましたね。。。そろそろインフルエンザの季節です。皆様、ご自愛ください!

 

さて、今回は「昔のお見合いとは全く違う!新しい”お見合い婚活”」についてシェアできればと思います。

 

昔のお見合いと言えば、個人の恋愛感情うんぬんより、家と家を結びつけることを重要視するものでしたし、親族や近しい人からの紹介が大半なので、1度お見合いをすれば断るのは至難の業みたいな・・・ また、お見合いスタイルも、すごく堅苦しい雰囲気で双方の両親、仲人まで同席したりしての顔合わせだったりした訳です。

 

しかし!今の”お見合い婚活”は昔とは全く違います

(もはや昔とのイメージを変えるために別の言い方にする方がいいのではと思う程)

 

当たり前ですが、お見合いをした後でもお相手にお断りできます。しかも仲人経由でお相手にお伝えしますので気まずくないです。

 

また、お見合いスタイルも、ホテルのラウンジなど、きれいで広く落ち着いてお話ができる空間で、1時間程度お茶するだけです。まずは気楽にお友達とお茶する感覚で会っていただいて、お互いがもう一度お会いしたいなと思えば、双方の相談所を通じて連絡先の交換となります。

 

・事前にお相手のプロフィールが分かり → 効率的

・会うか会わないかを決め、会うなら1時間程お茶をして → 合理的

・もう一度お互いが会いたいとなればようやく連絡先の交換になる。 → 安全

 

真剣に結婚を考えている異性と、効率的・合理的・安全に出会いませんか?

 

人生で一番大切なものは”時間”です。素敵なパートナーと早く出会いましょう!

 

堺市の結婚相談所DEVOTION

https://devotion.co.jp