音楽は一生の友達。
大阪府箕面市の個性を伸ばすピアノ教室。
atelier LEEWAYです✨


私のクラスは

5歳から高3までや

大学生になっても

通い続ける生徒さんが

けっこう多めです❣️

そして、

続ける子に限って

進学校に行ってるので

毎年の発表会は

塾に行ってから参加する子や

発表会終わってから即

塾へ駆け込む子も…。

私には考えられないパワフルさで

飛び回っている中

それでも発表会出たい❣️と

駆けつけてくれるので

私もありがたく

万全のサポートをしたいと

考えているのですが

今回は

本番1時間前に塾を出て

ダッシュで駆けつける‼️

間に合いそうです👍

の連絡が来てホッとしたのも束の間

出番15分前に

こんなメールが届きました✉️



ガーン


ガーン


ガーン


心配だから楽譜を見たい


との事で


丁寧に製本していたのに‼️


…なんたること…

…それは助けられない…

半ばクラクラしながら

スタッフにもその旨伝えると

「それはちょっと何もできないですね…」

そうよねそうよね…。

結局

暗譜で弾くしかない

大丈夫

なんとかなるさの精神で

✨無事乗り切ってくれました✨

えーん良かった〜えーん

もう

大ボケは

肝を冷やしますが

なんとかして乗り切っていく力も

間近で見られて

ドキドキしながら

結果オーライで

私の望み通りの

暗譜演奏になったので

🙌万々歳🙌

それにしても

これから

楽譜見たい子の

バックアップは

必須なのかもと

思った一日でした…

でもそれって

信用してないようにも感じ

自立を遠のかせる気もします。

今回私が

バックアップしてなかったからこそ

彼女は自力で暗譜で

弾いてくれた‼️

やっぱり

バックアップは取らない事にします😊

最後まで

お読み頂き

ありがとうございました🙏


ただ今オンラインレッスンのみ受付中
atelier LEEWAY
音楽教室のご案内はこちら


ピアノ教室研究ラボ
講師を続ける故の
お悩みのご相談受付してます✨
お気軽にご登録くださいね🎹