音楽は一生の友達。
大阪府箕面市の個性を伸ばすピアノ教室。
atelier LEEWAYです✨

お越し下さりありがとうございます。

昨日は
演奏でお世話になっていた
レストランの
さよならパーティーでした。

このコロナ禍を
まともに受けた結果でしょう…😢
私を含め
3人のピアニストで
素敵な茶色のグランドピアノで
毎週末に演奏しており、
最終日のパーティーには
運良く全員
揃うことができました。

本当に
尊敬できるお二人で
お人柄、力量何から何まで
見習う事ばかりでした。
各々の個性も全く
綺麗に被らずで。

お店は一区切りつきますが、
スタッフの皆さまも
本当にあたたかい方ばかりで‼️
これからも
このご縁は
ずっと繋がっていきますように✨🙏

3人のピアニストが
当日全く打ち合わせもなく
曲が一つも被らずで
これは導かれたなぁと…。
最後の最後に
映画ピアノレッスンの主題曲を
聴きながら
しんみりと思ってしまいました。
マイケルナイマン
色褪せない
惹きつける魔力がありますね…。
あの曲を彼女の演奏で聴けて
本当に幸せでした。

こんなに物忘れが酷くなってるのに
子役の名前がアンナ・パキンである事を
ハッキリと思い出したり。
昔は幼かったので
ストーリーはぼんやりとしか
わからなかったけど
あの絵画のような
海辺とグランドピアノと側転する少女の姿は
音楽と相まって
今でも新鮮に心を揺さぶります。


このシーンは
ドガの踊り子がモチーフかもしれませんね。


女性が好むタイプの
映画だなぁと思い調べたら、
やはり
女性監督でした。


それはともかく。
あああ…
3人で写真撮ればよかった❗️
あとから悔やんでも仕方ない…😂


ただ今オンラインレッスンのみ受付中
atelier LEEWAY
音楽教室のご案内はこちら


ピアノ教本研究ラボ
鬼滅の刃の使い方
等、身近に使える情報をシェアしています♪