天才脳のメカニズムー間脳と右脳の密接な関係 | アンチエイジングで幸運ハッピーライフ♡

アンチエイジングで幸運ハッピーライフ♡

年を重ねるほどに、若く素敵に輝くハッピーライフ

幸運を引き寄せる素敵な暮らし方、考え方を提案します。


テーマ:
 皆様、またようこそいらして下さいました!

今日は天才脳のメカニズムです。

その昔、すご~く昔、人間がマンモスを追いかけてた頃、

テレパシーを使って仲間の位置を確認しあったとか、

忍者が透視能力を使ったり、超能力使えたっていう話を聞いたことがありますか?

人類は元々みんなすごい潜在能力を持っているのに、

文明が発達しすぎて生活が便利になり過ぎたから

その能力を使えなくなったとも言われています。

今日の話は少~し難しく感じられる方もおいでかも知れませんが、

もう既に、私たちの中にある天才脳のメカニズムについてです。

「自分にもすでに備わってる機能なんだ~」と思って読むと、

私はすごく((o(´∀`)o))ワクワクします。

みなさんも、是非そんな気持ちで、読んでみてくださいね。

では、本題に入ります。


 人間の大脳は、大脳辺縁系(哺乳類の脳)、脳幹(爬虫類の脳)、脳

梁に分けられます。

 脳幹は、間脳、中脳、脳橋、延髄から出来ています。

脳の中心には脳幹があり、

その回りに、大脳辺縁系が取り巻き、

更にその周囲を大脳新皮質が取り巻いている形になっています。

また、大脳は右半球と左半球の2つにわかれていて、

この左右をつないでいるのが脳梁です。

 間脳の中には、視床、視床下部、脳下垂体、松果体があります。

人間の脳波受精後、爬虫類の脳である脳幹、哺乳類の脳の大脳辺縁系、

霊長類の脳の大脳新皮質へと、外側に向かって発達してゆきます。

 この3つの脳は、古い時代に完成した順に別々の機能を有しています。

最深部にある脳幹は、テレパシーを媒体とするチャンネルが働き、

大脳辺縁系はイメージを媒体としたチャンネルが働きます。

 大脳新皮質は、左脳と右脳に分かれ、

左脳には、言語を媒体とするチャンネルが働き、

右脳のみ下位層の脳と通じる回路が存在しています。

 つまり左脳は、言語回路の機能歯科ありません。

ところが、右脳は、下位層のイメージ回路やテレパシー回路とつながっているのです。

そのため授乳時は、大脳辺縁系(哺乳類の脳)と脳幹(爬虫類の脳)と連結している

右脳のみで、テレパシーやイメージが使えています。

 その後、左脳の発達に従って、

右脳の働きが出にくくなってゆきます。

左脳派下位層の機能とはパイプがないため、左脳の顕在意識で

右脳の働きや、下位層の脳の働き(テレパシーやイメージ)を抑えこんでしまいます。

その結果、大人は潜在能力が発揮しにくくなっているのです。

 現代人顕在意識レベルだけの言語と論理認識の左脳偏重慶港にあります。

教育も言語と顕在意識の左脳教育に偏重してしまっています。

その結果、イメージやテレパシーを媒体とした潜在意識を引き出す

右脳教育がほとんどされていません。

しかし、この潜在意識(無意識)にこそ、天才的能力が眠っているのです。

 この右脳のイメージ情報系とテレパシー情報系と左脳の言語情報系

の3つをまとめているのが、間脳なのです。

 そして、間脳こそ最も深い所での人間意識と記憶を受け持っています。

一方、人間は身体をコントロールする情報系統に、

神経系と内分泌ホルモン系の二種類があります。

 実際には、60兆個あると言われている全細胞に伝えるためには

神経系のみでは間に合わず、

内分泌ホルモンを血液中に放出し、

全身の器官へ伝達し、

各機関からそれぞれのホルモンを分泌し、

全細胞をコントロールしています。

 脳下垂体のホルモン分費の調整をしているのが、

すぐ上部にある視床下部です。

そして、これを活性化させる最も重要な期間が「松果体」です。

この「松果体」は、脳の一番深い場所に位置した0.1~ 0.2gの

小豆大ほどのクリスタル構造をした特別なホルモン分泌腺です。

 実は、この松果体は人体の中で最初に完成する器官であり、

この松果体が、生命力や若さ、免疫を強化するメラトニン、、

リラックスのセロトニン、やる気と快楽ホルモンのドーパミン、

アセチルコリン、βーエンドルフィン等の脳内ホルモンを活性化させています。

 つまり、この松果体が、肉体や意識をコントロールしているのです。

 この松果体が目覚めると、

第3の眼といわれるイメージ直やテレパシー能力、直感力、

宇宙情報のインスピレーション、透視能力などが働き出すのです。

 はい、最後まで読んで頂けて嬉しいです。

次回は天才脳の働きをもう少し詳しくお話していきます。

どうぞお楽しみに!!

                     菊地なこ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Raychell(レイチェル) 26インチシマノ6段変速折りたたみ自転車 [ダイナモライト/リング錠/カゴ/チェーンケース標準装備] アイボリー ML-266R

新品価格
¥17,660から
(2011/10/27 22:47時点)




菊地なこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス