おはようございます(*^o^*)晴れ
今日はすごくいい天気ですね晴れ

絶好の競馬日和に東京競馬場で予想イベントができてすごく嬉しいですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ


館内の予想ステージで長い時間出演してます❤︎
まずは11時40分からキスマーク
是非遊びに来てねドキドキ



今日は生で当てたいですが、
ブログ予想も当てるぞ~(*゚ー゚)ゞ


新潟12R
◎7アカノジュウロク
○11ヤマノハヤブサ
▲2レッドジャイヴ
☆3フリュクティドール
△14ヨシカワクン
△10アスペンサミット
昨年からの連勝が4でストップしてしまった、得意の新潟直千ですが今日からまた、連勝記録を作れるように頑張りますニコニコニコニコ
本命は、アカノジュウロク恋の矢
最終追い切りが美浦坂路で、53.4秒のしまい13.1秒なんですが、ラップで見てみると、
14.8-13.0-12.5-13.1
という新潟直千で好走する馬の理想的なラップを踏めていますし、
昨年の8月に同じ新潟直千の閃光特別で2着に来ているときのラップが、
14.9-13.2-12.8-13.0
とほぼ同じ合格合格
近走の成績からは買いづらい馬ですが、関係なく狙っていきますビックリマーク
単勝・複勝
ワイド
7-2、3、11
馬連、3連複
7-2、3、10、11、14
 
 




フラッグ新潟大賞典2015
◎7マテンロウボス
○13アズマシャトル
▲14マイネルディーン
☆5アルフレード
△3デウスウルト
△11パッションダンス
△2クランモンタナ
△1ラングレー
昨年もユールシンギングを本命で当てているレース音譜調教でしっかりとしまいを伸ばしていて、速い上がりが使えそうな馬を中心に今年も予想しました恋の矢恋の矢
 
本命は、マテンロウボスビックリマーク
前走は、栗東坂路で、ラスト1Fが失速するラップを踏んでいたんですが、今回は坂路できっちりと加速ラップを踏んできましたニコニコ
今週の栗東坂路は、ラスト1Fが掛かる傾向でしたが、この馬は12.7秒と優秀なタイムで上がってきていますビックリマーク
1週前追い切りもCWで、しっかりと負荷をかけられていますし、前走とは違い、日曜日にも坂路で時計を出せましたアップ
休み明けを1回叩いて、状態は間違いなく上向いていると思いますし、条件戦でも33秒台の上がりが使えている馬なのでこの条件も向いていると思いますラブラブ
2006年、2008年にこのレースを勝っている、オースミグラスワンのような、一気の差し切りに期待して本命にクラッカークラッカークラッカー
馬単1着固定
7-1、2、3、5、11、13、14
馬連、3連複
7-1、2、3、5、11、13、14
 





宝石白NHKマイルカップ2015
◎17ニシノラッシュ
○6レンイングランド
▲7クラリティスカイ
☆3クールホタルビ
△16ダノンメジャー
△14ヤングマンパワー
△12ミュゼスルタン
今月号のUMAJINにも書きましたが、NHKマイルカップは、坂路調教をした馬の好走率が圧倒的に高いレース爆弾
過去5年の連対馬10頭中、何と9頭が最終追い切りが坂路ですし、率で見てみても、
トラックが勝率3.1%、連対率3.1%、複勝率15.6%、単勝回収率11.6%、複勝回収率91.9%なのに対して、
坂路は勝率6.9%、連対率15.5%、複勝率17.2%、単勝回収率74.8%、複勝回収率104.8%と全てにおいて数字が上回ります合格
東京のマイルはスピードだけでは押しきれないと良く言われますが3歳限定戦なら話は別で、その後スプリント路線にいくような馬でも好走していますし、スピード再重視で良いと思いますひらめき電球ひらめき電球
今年は人気馬のほとんどが、トラックでの追い切りで、坂路で追い切りをしている馬は少ないんですが、ブレずに予想を組み立てていきます合格
 
本命は、ニシノラッシュメラメラメラメラ
2週続けて坂路で追っているんですが、1週前追い切りの時点でフットワークも軽やかで、弾むように最後まできっちり伸びてきていましたし、
最終追い切りは、前脚の捌きも、後ろ脚の蹴り方も力強く、あれだけ楽な手応えでラスト12.4秒ですから、間隔が空いていても状態は良いと判断して良いと思いますニコニコニコニコ
一番好走率の高い、最終追い切り場所美浦坂路も今年はこの馬しかいませんし、新潟2歳Sでも本命にしていた馬で、スピード勝負なら、マイルはこなせると思っているので、この条件でこの状態なら勝ち負けになると思い本命にしましたビックリマーク
単勝・複勝
17
ワイド、馬連
17-3、6、7、12、14、16

今週のYOUTUBE予想



イベントの応援もお願いしますラブラブ!ラブラブ!ドキドキ
{14C3B9A6-01E8-4DDC-B378-2E7132B2B79C:01}
{1A302EFD-2039-4DF6-A8C1-20AB99FC8367:01}

☆☆☆競馬関連ブログ☆☆☆

☆☆☆イベント情報☆☆☆
オープン型レーシングセミナーでNHKマイルC予想!

☆☆YouTube予想人気動画☆☆