祭の再診日。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は朝から快晴の将ちゃん一家地方です。

少しずつコメントのお返事をさせて
いたたいています。
もう少しだけお時間くださいね。

今日は祭の再診日でした。
両目は変化無く落ち着いているので
安心しました。

診察後、先生、パパと3人で、
今後の治療についてお話をしました。

今の祭の視力を保つために
シャントチューブ設置術の手術を
受けることに決めました。

リスクはゼロではありませんが、
ひかりの時の経験があり、
今日まで考えた末に決断しました。

ひかりが緑内障になり、当時は
ショックで冷静な判断ができず、
ひかりには何度も辛い思い、痛い思い、
寂しい思いをさせてしまいました。

祭にはひかりの時の事を思い出しながら、
冷静に考えることができました。

ひかりからたくさんのことを学びました。

わんこたちとの生活がたくさんの事を
学んでいます。
まだまだ、学びが足りないから
これからもたくさんの事を学ばせてね。




祭ちゃん、手術がんばろうね。





訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます。