ザ・リッツ・カールトン福岡のある

福岡大名ガーデンシティ ビオスクエア 2階

ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA

 

平日18時過ぎ。

生ケーキ等、ショーケースの中は

寂しくなっていたけれど

夜遅くまでの営業ありがたい乙女のトキメキ

 

季節のタルトとシュークリームデレデレ

●苺のタルト/800円+税

 

一見ブラウニーかと思ったタルト台。

ねっちり感もありそうラブドキドキ

イチゴの雪崩があせる

アーモンドダマンドかな。

甘く濃く香ばしくて好きな生地デレデレドキドキ

 

一番下にサクサククッキー生地のプレート。

飾られたハーブが

びっくりするほどかおり強くフレッシュ叫びキラキラ

●絞りたてのシュークリーム/500+税

大きめシュークリーム。

オーダー後、クリームを入れてくださる。

サクサク、とろり感伝わるといいな爆  笑キラキラ

●カヌレ/450+税

お日持ち当日だけど手土産にいいお姿。

当日は指先から

表面カリッが伝わっていたけれど

購入日翌日(期限切れ)冷凍して解凍したお姿あせるあせる

比較的色白さんさんかな。

ビーンズは入っていない甘いかおり。

 

むぎゅむぎゅ弾力。

もちもちやさしい甘さ、後味すっきり。

底も美しい。

荷物が多くて建物等、画が撮れず笑い泣き

中庭?にぎやかでした。

 

4月23日(火)~25日(木)も

イベントがあるみたいですね。

 

〈太宰府天満宮〉

●麒麟像

麒麟は、徳をもって世を治める王者が表れた時に、

姿を見せると言われる中国の空想上の聖獣

 

幸せを運んでくれる

鷽(ウソ)さんは尻尾で隠れている真顔

 
 
 
お肌のサプリを貰いにいつもの皮膚科。
何科かしらと耳の相談を。
 
耳甲介艇とやらに、ぶにぶに水ぶくれのような感触。
表面からは見えず、感触だけ。
ぐいぐいマッサージをしていると
ぷちっと音がして水ぶくれ(?)は無くなった。
しかし、一晩経っても腫れている。
 
珍しいことではないらしく、
先生が注射器で鮮血色の水を抜いてくれた。
 
日々している耳のマッサージ。
強すぎてもありうるらしいショボーン

18時過ぎの雲。

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート