2024年の柏餅初めは鶴屋吉信さん気づき

 

●柏餅 道明寺製

粒あん/106kcal

柏葉のかおりハートラブラブラブ

フイトンチッドキラキラ

深呼吸しているかのように空気を濃く感じる笑

今年は粒餡贔屓かももぐもぐドキドキ

こしあん/106kcal

いや、やはり柏餅は

こし餡派な気もする。(=結局選べない)笑

5月5日までの意匠から3つ。
●あやめの君

外郎製 白あん/118kcal
初夏に咲くあやめの花

かわいいラブハート

可憐で穏やかな自然の音が聞こえてきそう。

緑と青。深いところからくる美しさ?

 

外郎がとろんとしてきた。

鶴屋吉信さんの外郎の食感で季節を感じるもぐもぐひらめき電球

●藤宴(ふじうたげ)

上用製 こしあん/111kcal

いら粉(もち米)の藤の花ハート

●花菖蒲(はなしょうぶ)

こなし製 白あん/131kcal

高貴な紫。

白あんのこなしがすっと

体に寄り添うように感じることが増えた気がする。

原材料:生あん(国産手亡豆、白小豆)、砂糖、小麦粉、もち粉/着色料カルミン酸、クチナシ。

 

※賞味期限:柏餅は当日。他、翌日まで。

4月15日までの販売だった意匠。

●藤まつり
きんとん製 粒あん/125kcal
藤の花

 


●春の水/131kcal
こなし製 粒あん
せせらぎにのって流れる桜の花びら

花びらの意匠好きなんですよねデレデレ

春の水の桜はもっちり焼皮。

ぎゅっと粒餡いただきました飛び出すハート

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート