昨日は太田垣章子先生の出版記念パーティでした! | 高校中退、元ギャル大家 奈湖ともこのブログ

高校中退、元ギャル大家 奈湖ともこのブログ

『最新版“元ギャル”が資産8000万円の大家さんになったヒミツ!』
『20代女子投資家が伝える誰も教えてくれなかったお金の話』の著者

講師のご依頼や取材のお問い合わせは奈湖ともこオフィシャルサイトまで↓
http://nako-estate.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

購読無料!

奈湖ともこ参加セミナー情報、

最新書籍など読者プレゼント

不動産イベント参加レポートなど盛りだくさん!

 

なこ大家通信の購読はこちらから↓

https://maroon-ex.jp/fx42156/ah6z8P

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

 
 
昨日は太田垣章子先生の出版記念パーティでした!
 
「2000人の大家さんを救った司法書士が教える 賃貸トラブルを防ぐ・解決する安心ガイド」
 
全ての席にお手紙を書いて置いてくださっていました✨
 
{96742683-283B-4121-A5CC-B8B776A43C17}
 
私にいつもアドバイスをしてくださる、
とても優しいお姉さんです。
 
菅井さんと久々にお会い出来て、
お写真も撮っていただきました(^ ^)
 
{8DACDCD0-484A-44E1-ACC4-F3697ECBD803}
 
太田垣先生は、
シングルマザーで極貧で6年勉強し、
司法書士試験に合格し、
 
だからこそ強制執行とかで
シングルマザーの人やおじいちゃんを、
見捨てられないから、次の家を探したり、
仕事以外のところまで面倒を見てあげてしまう
というお話に感動しました。
 
また「R65+」という、
高齢者で部屋を借りれない人のための、
ガイアの夜明けで特集されていたビジネスの概要も
聞くことができました!
 
{8DDC8390-810B-463B-BEA4-A1163DD7EFCC}
 
とても画期的で、困ってる人を助けられて、
すごいなと思いました✨
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あやちゃん先生には、
税理士さんを紹介していただいたり、
物件の登記をしていただいたりしているのですが、
プライベートでもご飯に行ってくださったりと、
すごいお世話になっていて、
お姉さんという感じです(*^_^*)✨
 
セミナーも聞かせていただいたことがあったのですが、
実際の現場を見て、
どうやって賃貸経営をすれば
トラブルに合いにくくなるかを
お話してくださりすごい勉強になりました(*^^*)
 
太田垣先生は、実際に何度も現地に行って、
滞納者と話したりと、
女性だと怖いなって思うだろうことも、
全然臆せずにしてきていて、
すごい頼もしすぎる司法書士さんです。
 
不動産投資でどんな物件を買えばいいか、
どんな物件なら利回りがいいか、
自己資金がない中どうやって買い進めればいいか、
そういう本がすごい人気で
たくさん発売されていると思うのですが、
 
実際物件を買ったあとに部屋数が多ければ多いほど、
トラブルに合う確率が増えると思います。
リタイアする規模にするまでには、
滞納トラブルなど何かしらの問題に、
あってしまうと思います。
 
トラブルにあったとき手探りでしたり、
弁護士に依頼して費用がかさんだり、
急なことで頭を抱えてしまうと思います。
 
トラブルにあったときに、
具体的にどうやって行動すればいいのか、
そういう本ってそういえば読んだことがなかった、、
と思いました!
 
その具体例と対処法が、
この本には詳細に書かれています。
 
滞納者を未然に防ぐ方法
滞納者が逮捕された場合
滞納者が契約者じゃなかった場合
滞納の負担を最小限にする催促と手続きの流れなどなど
 
外国人の賃借人とトラブルにならない方法
ゴミ屋敷部屋になる兆し
入居者がお亡くなりになられたときなどなど
 
またすごいのが、巻末付録で、
滞納発覚後の手続きフローチャート、
1回目の催促状の書面テンプレート
2回目の催促状の書面テンプレート
内容証明のテンプレート
残置物放棄書のテンプレートなど、
テンプレート盛りだくさんでした!
 
不動産投資術を学ぶだけでなく、
賃貸トラブルを防ぐ方法、
トラブルの対処法もしっかり勉強して、
もしトラブルがおこっても、
冷静に対処できるようにしておいた方がいいなと思いました(*^_^*)
 
皆さんもぜひ読んでみてください(^ ^)✨
 
アマゾンはこちらから↓
 
https://www.amazon.co.jp/dp/4534055498/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_AwBuAb5N6ZWYX
 
{0C294B1F-9531-4D80-A318-A86377DDC8B6}
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡 Amazon「3部門」で1位!

(不動産投資)(アパート・ビル経営)(不動産)
 
image
「元ギャル女子高生、資産7000万円のOL大家さんになる!」
奈湖ともこ/著(ごま書房新社)
 
〇本をお買い上げの方に「ご購入特典」おつけしています!
「本には載せていない!マル秘レポート(PDF33P)」
・カラー写真:リフォームのビフォーアフター&奈湖ともこの物件チェック!
・信用情報をチェックする方法!
・会社の設立秘話、木造ボロ物件を選んだ理由・・・ほか盛りだくさん!
<マル秘PDFは以下よりお申込みください>
↓↓↓
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/76dd621c510473