Bad Ischlには4泊したのでアパートメントタイプのホテルHaus Strutzenbergerに泊まりました。
http://www.apartments-austria.com/



朝食を別途お願いすることもできますが、キッチン設備が一通り(コンロ、オーブンレンジ、トースター、コーヒーメーカーも)揃っているので、朝食くらいなら自分で用意できます。

ちゃんと料理したい場合は、調味料が塩コショウのみなので、それ以外(醤油とか油とか)のものと、後ラップなんかを持参するといいかと。

洗濯機と乾燥機も無料で使わせてもらえるので、洗濯物の多い子連れには嬉しい音譜

ベビーコットやハイチェア、オムツ替えシートに浴槽内の滑り止めまで貸し出してくれ、ブロックのオモチャもあって子連れにも優しく、wifi無料だし、お部屋も広いし、本当にオススメですニコニコ

難点を1つあげるとすれば、最上階(3階)のお部屋だったのだけど、エレベーターがないことかな。
(チェックインのときは荷物運ぶの手伝ってくれました。)

そうそう、宿泊者情報を書いた紙の一部を後で返してくれて、それを街のインフォメーションに持っていくとザルツカンマングートカードがもらえ、ザルツカンマングート各地の観光スポットで割引してもらえます。
(でもこの3日目の観光を終えて部屋に戻ってからもらったので、この日行った二ヶ所で使えなかったというしょぼん)

【7/17】

朝食をお部屋で食べた後、徒歩でBad Ischlの街まで。



Bad Ischlは塩分を含んだ鉱泉を利用したオーストリア最古の湯治場で、皇帝フランツ・ヨーゼフもほとんど毎夏をBad Ischlで過ごしたそう。


まずはザルツカンマングート・テルメ(温泉プール)へ。



ロッカーは男女一緒ですが、個室で着替えるとこもあります。

水着に着替えたら、シャワーを浴びてなかへ。

ジャグジーや流れるプール、子供専用スペースもあり、 なかなかキレイで広いホテルのプールといった感じ(実際ホテルも併設されてます)。

息子は腕につける浮き輪をつけて、他に同じくらいの子供もいたジャグジープールに入ったら号泣ガーン

何度かチャレンジしたのだけど、ダメみたいだったので、後で見つけた子供用スペースにいりびたり、そこでも大半固まってすごしましたあせる

お風呂は好きなんだけどなぁガーン

Android携帯からの投稿