イワシの塩焼き トマトソース | 結婚7年目、料理をがんばる日記

結婚7年目、料理をがんばる日記

完全自己流、計量なし、レパートリーは激少ない!
子育てに追われて今までやっつけ仕事だった料理を、結婚7年目にしてやっとがんばる気になりました。
7年目にしては不甲斐ない内容ですが、温かい目で見てください!


〈昨日の晩ごはん〉
・イワシの塩焼き(トマトソース)
・ズッキーニのめんつゆ漬け
・ズッキーニと干しエビのスープ
・前日のデジャブサラダ



THE・ウリまみれ、改め、ズッキーニまみれな食卓。

毎年もらうあの巨大ウリ、実は巨大ズッキーニだったようです。

まあウリだろうがズッキーニだろうが、

在庫過多であることに変わりはないわけだけどね。

さあ、がんばって食べるよー!!←やる気スイッチ入った



Marem☆さん、めんつゆ漬けおいしかったです。

本当は教えてもらった通りいろんな野菜を入れたかったけど、

次男氏が発熱中につき、買い物に行けず…

シソの代わりに少し生姜を擦って入れました。

改めて、どうもありがとうございます(o^^o)



ところでお気づきでしょうか。

ソースの下のイワシの開きが…

BO・RO・BO・RO!!

なことに。

泣く次男氏を抱っこしながら、半ばヤケクソで焼いたもので…涙

開くとこまではうまくいってたんだよ?

う、ウソじゃないもん!ホントだもん!

トトロいたもん!←え。



フライパンの中でイワシくんたちはみーんなぱっくり半分に割れ、

皮はもげもげ身はボロボロ。

凄まじい見た目の悪さで、今回はブログの更新はやめとこうかな

と思ったところ、目に入ったもの。

前日のトマト煮込み!!

うへへ。

これをのっけてうまいこと隠しました(^皿^)

魚の調理は全然上達しないけど、こういうごまかしだけは達者になりつつある。

そんな結婚7年目。