冬コミ準備。 | 雨天水族館

雨天水族館

ブログ内の全ての画像・文章の無断転載を禁止します。

冬コミ、新刊は二冊を目標に作業してるわけですが。
今回はじめてクリスタを使っています。

この間、友達がみんなで遊びに来てくれて。
使ってないの!?今からインストールするよ!パソコンのスイッチはどこ?と、あれこれものぐさな私を引っ張ってくれました。
結果、その日から毎日練習してなんとかマンガを描く・同人誌にする。の流れをなんとなく、ぼんやりと把握して。
今は細かいところ、ペンの太さとか柔らかさとかそんな所を気にしてます。
ゆっくりだけどなんとか前へ!!

クリスタを買ったのは今年の5月。
夏コミに受かってたら、そのタイミングで使う予定だったんですが落ちたからねー;
冬のタイミングで出番があって本当に良かったです。

友達が来てくれるので、ちょうど良いので張り切って大掃除をしました。
年末にたぶんする余裕はない・・前倒しにしておこうと考えて、キレイな部屋ならば原稿にも集中出来るのではないかなとも思って、結果的にこれが良くて。
懐かしい昔のCDとかも取り出しやすくなったので作業用BGMで聞いてます。
ドラマCDが昔は好きでよく買ってたんですよ。
キャラソンとかも好きだった~!
創竜伝とかめちゃくちゃ長いから作業用にぴったりだしね。

というわけで一番最初の難産を越えて、育ててる段階です。
なので、ちょっと浮上してみた。

母へのクリスマスプレゼントも前倒しで購入し(リクエストのあったPS3のゲームソフトと何代目かのコントローラー)、父と兄のはこれから探すとして。
(父はイベント出展時にドライバーで、兄は私のパソコンや周辺機器のメンテナンスで大掛かりに助けて貰っているので、一方的にプレゼントを渡す機会があれば渡してます)
私の活動は家族の協力があってこそ。

今のところ風邪もひかず、珍しく体調が万全です。
雑貨の方も来年の百貨店での催事で声を掛けて頂いているので、何かしら出させて頂きます。
今後の催事で使う、ペーパーのような名刺を新しく作り印刷所へ出しました。
冬コミに猫雑貨も少しだけ持って行く予定なので、雑貨をお買い上げ下さった方へお付けしようと思っています。がっつりペーパーもあった方が良いかな?

冬コミでは何かしらの無料配布も考えています。
だって冬コミだし!!気合いの入り方がやっぱり全然異なります・・。

缶バッチ・チロルチョコ・ポストカード(新年のご挨拶)あたりでどれが良いかなーと。
ポストカードを作ってみたいから、これかなー・・。

ちょっと脱線(かなり?)してマンガ以外の作業もあれこれしてますが、新刊ありきのイベントなので、本末転倒にならないよう気を付けたいと思います;
がんばろー!!о(ж>▽<)y ☆