風神スパイダートレーラー | ナッカーの釣り

ナッカーの釣り

釣れなくても書きますw

昨今虫ワーム が色々出てますが

私的 不動の一軍、風神スパイダートレーラー初期タイプ カナブン

 

あぐぐムキー 在庫が底つきそう

 

しかし最近、


大量に入手できまぢだ!



これであと10年は戦える!

左が中期〜後期タイプ 右が初期タイプ

 

左の方がハリがあって良さそうだが、


後期は浮力が弱い。


これにフック(私の場合スナップも)の重さが加わると浮くのにタイムラグが発生。


特にスモールは落ちた瞬間に勝負が決まるので、ポチャン、ふわ〜だと食う確率がグンと下がります。



(厳密には勝負は着水前ですが。天ぷらキャストが絶対!ライナーで投げると空中飛んでる段階で見切ります)


ベビーも中期以降のマテリアルでイマイチなのもあります。

カラーによってマテリアルが違うのも有りそうな。

1個目に関してはもはやゴミ!

マスバリ付けたら浮きませんムキー