熊本県も、やっと『真夏日』から解放され『夏日』以下の気温になり、秋じゃなく『初冬』って感じがしました。

1週間前の月曜日と比べ、最高気温が10度も違うのよ!

もうね、一気に朝晩は寒くなっちゃった。

慌てて長袖を引っ張りだしたけど、半袖はまだ出したままなので、部屋の中が凄まじい状態です(汗


少し涼しくなった段階で、寒がりダンナが布団を替えた。

チワワのそうた君とのお散歩も、長袖のトレーナーになった。

ワタクシも長袖だけど、もちろん薄いペラペラのロンTさ(笑


月曜日、フカフカの布団カバーを2階から降ろしてもらった。

それは、我が家のお殿様『そうた君』のソファーカバーなの。

いつもそうた君がいる場所にカバーを敷いてみた。

新しい物は何でも自分の物にするそうた君、もうね『これ、俺の!!!』の主張が激しくて…

敷いてるそばから、この状態(笑

「ヒヤッホー!これ、俺の♪」みたいな顔で寝っ転がった!


濃い茶色(↓)のカバーは夏用なんだと思う。

触ると冷たく感じるのよね。

だから、このカバーを外して、薄い茶色のフカフカにしてみた。

クッションカバーも『ひんやり』するタイプなので、外したさ。

まぁ一応、冬用ですよ、ね。

ソファー専用じゃなく、お布団用のカバーを代用するのが我が家流(笑

フカフカだし、『お手頃』だし、洗濯機で洗えるし!

そうた君も気に入ってくれたので、ヨシ!ですよ。


真冬になる前に、寝床も改良したいなと思案中。

小屋の中にマットは入れるけど、くるまるような毛布を入れてあげたい。

人間用だと大きいから、程よい大きさの物を探してみよう。


そろそろ『こたつ』を出そうとしてるダンナ。

そうた君は、また狂喜乱舞で入っていくのでしょうね(笑

こたつの中が大好きなそうた君は、一応、犬です!

人間用も、少しずつ衣替えするザイピーでした!