なっかのブログ

なっかのブログ

日々の暮らしで楽しかったことやよかったことなどを投稿しています!

NEW !
テーマ:
2018年6月18日(月)の午前7時58分ごろに大阪北部で発生した震度6弱の地震。
滋賀でも揺れを感じましたが、今のところ無事に過ごしています。
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

地震が起こった時の夜の過ごし方について書かれていた記事を見つけたので、リンクを貼りました。

不安な夜の安全な過ごし方

テーマ:
「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」の公式Twitterアカウントの、「#藍沢先生」や「#遥かなる願い」などのハッシュタグがついた今日のツイートがいいなと思いました。



ほとんど叶うことのない願い。
それでも人は、願いを託す。
切実な願い。無邪気な願い。
一人では、叶うと信じることすら困難な願いもある。
そんな時はどうする。ともに信じてくれる仲間と、願えばいい。

テーマ:
週刊少年マガジンの28号を読み終えました。

表紙&巻頭グラビアは欅坂46の菅井友香さん。
欅坂46のキャプテンとして活躍しています。



[寄宿学校のジュリエット]
巻頭カラーのイラストや、アニメのスペシャルビジュアルもよかったです。
TVアニメは2018年10月から放送が開始されるそうです。
ある野望を抱えた新たなキャラクター。
そういえば、この物語の根っこの部分はそれだったなと思いだした回でした。

[オリエント]
先週号でひと段落かと思いきや…。
武蔵のまっすぐな思いにグッときました。
武蔵の思いは?小次郎の覚悟は?

[川柳少女]
ハナビの数々の言葉がとてもよかったですし、おもしろかったです。
6歳なのにすごすぎます!
最後の2人の様子もやっぱりいいなと思い、ほっこりしました。

[彼女、お借りします]
カップ麺がおいしそうと思いました(笑)
るかの笑顔も素敵でした!
覚悟を決めたはずだったのに…。
次号も気になります。


彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

[This Man]
斗があることに気づいたり、矛盾を指摘したりした時に…。
一体どこへ向かうのか?
謎が深まるばかりです。

[ランウェイで笑って]
重要な戦力を失った育人。
優しすぎますが、育人にも負けられない理由がある!
次号も楽しみです!

[化物語]
ちゃんと見られていたみたいで…。
アメとムチ(?)の使い方がうますぎる!と思ってしまいました。
抱えているものはやはり人それぞれなんだなぁと思いました。


化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス)

[ドメスティックな彼女]
陽菜の覚悟、マスターの優しさ。
マスターの言葉には説得力があるなぁと感じます。
まさかの訪問でしたが、夏生…、と思ってしまいました。
最後の場面は、何か突破口になるのか!?気になります。

[五等分の花嫁]
五月はきっと知らずに言ったと思っていますが、まさか!?
風太郎の行動が報われず、どうなるのかと心配ですが、解決の糸口になってくれればいいなと願っています。

[先生、好きです。]
最初から頭の中に「?」が浮かぶ展開でした。
いっそのこと夢であってほしかったと思いますが、どうなのだろう?
次号からマガポケに移籍するので、続きはマガポケで楽しむことにします!




本も電子書籍も送料無料の総合書店「honto」

テーマ:
6月22日(金)に発売されるNintendo Switch用ソフト「マリオテニス エース」。
すでに予約をしているので「マリオテニス エース」の発売が楽しみなのですが、発売後のアップデートで追加される予定のキャラクターが発表されました。

・ノコノコ
・ゲッソー
・ディディーコング
・キャサリン
・パタパタ

ノコノコは全キャラクターの中で1番最高速度が高いキャラクターで、7月のオンライントーナメントに参加することで使用可能になるそうです。
ゲッソーはトリッキータイプのキャラクターで、トップスピンが曲がるという特徴があり、8月のオンライントーナメントに参加することで使用可能になるそうです。
ディディーコング、キャサリン、パタパタはまだ特徴が明かされていないので、続報が楽しみです。

追加キャラクターは、オンライントーナメントに参加しなかったとしても、翌月の1日から使用可能になるので、インターネット通信対戦で遊ばなくても使用できるようになります。

まだまだ、パワーアップしそうな「マリオテニス エース」。
実際に製品版で遊ぶのが楽しみです。


マリオテニス エース - Switch

テーマ:
大乱闘スマッシュブラザーズの最新作である「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。
ついにスマブラ最新作がNintendo Switchで発売されます。



E3 2018の映像も見ましたが、発売がとても楽しみです。
今までの登場キャラクターが全員参戦だったり、さまざまな部分が大幅にパワーアップしていたり、ボリュームが多すぎてついていけるのか心配な部分もありますが、非常に豪華な内容でワクワクしています。

発売日は2018年12月7日(金)。
予約しようと思っていますし、キャラクターを全員登場させるところまでは少なくとも遊びたいなと思っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。